「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促で効果を上げる事もカラダを治す事も一緒ですね。

投稿日:2022.07.13

愛知県の「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。広告会社を経営しています
私は、学校を卒業してから、30年間、ずっと広告でお客様を応援するビジネスに携わっています。
工務店さん、住宅会社さん、リフォーム会社さん、不動産会社さんのチラシとホームページをセットにした販促の仕事が多く、私が経営している広告会社の売上は9割位が住宅・リフォーム関連の案件で占められています。
その中でも、社長が先頭に立って営業をしている地域密着型の工務店さん、リフォーム会社さんの販促が得意です。チラシとホームページを活用し、問い合わせが来る仕組みを作ります。

最近、健康関連ビジネスの仕事が少し増えています。

会社を創業してから約30年、ずっと住宅・リフォーム・不動産業界の販促関連の仕事をしてきました。

前段の自己紹介文にあるように、売上の9割位を住宅・リフォーム関連の案件が占めていますが、実は、最近、健康関連ビジネスの仕事が少し、増えてきています。

今回は、その件を書こうと思います。

健康関連ビジネスって、何かと申しますと、

・健康づくりジム(スポーツジム)

・整体院、鍼灸院

・リラクゼーションサロン

等々です。

なぜ、増えてきたのか?

「物事が起こるには必ず理由がある。たまたまとか、偶然って言う事は無い。」と

当協会の代表の岡本達彦氏は言います。

私も理由を尋ねられ、

「いや、たまたまです。」

なんて、答えると、よく指導を頂きました(笑)。

「なぜ、増えてきたのか?」と言うと、

少しプライベートな話になって申し訳ないですが、私が難病を患ったことがキッカケだと思います。

難病になった事がきっかけ

私は2017年、国に難病指定されている膠原病の「多発性筋炎と間質性肺炎の合併症」を患いました。

完治はしないがクスリを飲み続けることにより、症状は抑えられ、普通に生活はできるようになると言われました。

約2ヵ月半の入院生活を経て、社会復帰をしましたが、入院中に体重が20キロも減少し筋力が低下したため、退院後スグには思うような生活ができませんでした。

また、症状を抑えるためのクスリであるステロイド剤の服用で自己免疫力が低下し、疲れやすくなったり、カラダが冷えると次の日は寝込んでしまうといった事が頻繁に起こりました。

完治はしないまでも、「何とか、健康的に暮らせないか?」と思い、書籍を読み、食事の改善等、免疫力アップに繋がる事は積極的に生活に取り入れていきました。

その中で、東洋医学系の治療に興味を持ち、健康ジムや整体院、温活に通い出しました。

「西洋医学との組み合わせが私のカラダには合っているのではないか?」と思い、定期的に通うようにしました。

そこで施された治療や助言を続ける事により、自分のカラダがどんどん良くなっていく事を実感しました。

3ヶ月に1回の割合で総合病院に通い、定期検診を受けていますが、主治医から「極めて順調です。クスリを減らしましょう。」と言われ、一番多い時は、1日に60mgを飲んでいたステロイド剤も今は1日1mgになっています。

このまま順調に行けば、今年中にはゼロになると言われています。

そんな最中に、コロナ禍になり、私がお世話になっている整体院さんや温活サロンさんの患者さんが急激に減っていきました。

そりゃそうなりますよ、健康関連ビジネスは、人と接触をしないと治療ができないのに、接触を避けろと言われた訳ですから・・・。

また、ご高齢者の場合は、ご本人は通いたくても、ご家族から、「コロナが収まるまで行かないで欲しい。」と反対に合う方もいらっしゃった訳です。

患者さんや会員さんが減って当たり前の状況でした。

みなさん、困ってしまったわけです。

そこで、ご相談をいただいた訳です。

「何か良い方法はないですか?」って。

「A4」1枚アンケート広告作成法に取り組んでみませんか?

私の答えは一つしかありません。

「A4」1枚アンケート広告作成法を導入される事をご提案しました。

「A4」1枚アンケート広告作成法の一つである「特許を取得した複写式のコンサルティングシート」を利用してホームページを制作したり、患者さんから「A4」1枚アンケートを取得し、ホームページのプチリニューアルをしてもらったりしました。

そして、その後も、「A4」1枚アンケートを患者さんから取得し、ひたすらそのアンケートをホームページにアップする事を続けてもらいました。

そしたら、「A4」1枚アンケートを導入した1ヵ月後くらいから、新規の患者さんからポツンポツンと予約が入るようになりました。

1年が過ぎた今では、月に8人位、新規の患者さんの予約が入るようになったところもあります。

もちろん、私もアンケートに協力しています(笑)。カラダを治してもらった私が一番のファンですからね。


販促で効果を出すコツは何ですか?

ここまで書いてきたような事情があり、私が東洋医学系の治療を信じているため、他の整体院さんや鍼灸院さんからもご相談を頂くようになりました。

そんな時に

「販促で効果を出すコツは何ですか?」

とある院長さんから聞かれました。

私は、「続ける事です。私の感覚ですが、コツコツとずっと続けられる方は1割くらいしかいないです。続ける事が他社との一番の差別かもしれません(笑)。」と答えました。

そしたら、その院長さんは、

「私たちの治療と同じですね。カラダは自分で治すのものです。私たちは治す事のアドバイスをするだけです。そのアドバイスを聞き入れてくれて、食事や毎日の生活習慣を改善して、続けてもらえれば、必ず治るのです。でも、9割の方はやらないですし、続けられないので治らないのです。販促も一緒なのですね。続けてみます。」

と言われました。

ネガティブな事はあまり書きたくないですが、今は、はっきり言って一部を除いて、景気が非常に悪いと思います。

スグに結果が見えないかもしれませんが、「A4」1枚アンケート広告作成法を導入し、続けてもらいたいです。

続けられているお店や企業さまは結果が出ています。

景気が悪い今だからこそ、コツコツと続ける事が大切です。



「A4」1枚アンケート広告作成法の事を知りたい方は、下記の『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』をご購入の上、ご覧下さい。参考になると思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 512lKSgSAtL._SY291_BO1204203200_QL40_ML2_-1.jpg

こちらの本を読んでも難しいということであれば、全国各地にいる「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーへご相談ください。


お待ちしております。

今月は、ココまでにします。


※ご案内※


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

ぜひ、お買い求め下さい。

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口