「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

女性のこころを掴むターゲットコピー|販促

投稿日:2022.07.15

こんにちは、神奈川県支部「A4」1枚アンケ-ト広告作成アドバイザ-の金子あやです。中小企業向けに、広報・SNS・Web集客をアドバイスしております。中でも強みを正しくアピ-ルするアイデアでファンをつくり、自ずと集客が成功する方法を得意としています。
年間最大1000件の相談を受けて12年!目の前の相談者さんが上手く行ってほしい一心で活動しています。

本日は「女性のこころを掴むターゲットコピー」について書いていきたいと思います。

女性のこころが分からなくなってしまった、すべての男性に送る記事です。

もちろん男性でなくても、女性をターゲットにしたビジネスをしている方はぜひ参考にしてみてください。

「A4」1枚アンケート流、令和女性のハートを掴むターゲットコピーの作り方!それでは始めてまいりたいと思います。


1日に人が目にする広告は約3000件とも言われていますが、
「今日見た広告の中で、一番印象に残ったのはどんな広告でしたか?」
という問いに答えられる人はほとんどいません。
広告って意外とちゃんと読まれていないし、認識すらされていないことがあります。
一生懸命作っても、目に留まらなければ効果が出ることはないので、ターゲットコピーはとても重要です。

ターゲットコピーについて詳しく知りたい方は、岡本先生が書いたダイヤモンドオンラインの記事をご覧ください。
「売れるランディングページ(LP)にするための「ターゲットコピー」とは?」


「A4」1枚販促アンケートを用いた広告作成方法では”ターゲットコピーには顧客の悩みや欲求を聞く質問項目があるので、その回答をそのまま使うこと”が推奨 されています。
すでに商品を購入し満足した方の悩みや欲求を、そのままコピーにすることにより
同じような顧客を集め、満足してもらえるという好循環が起こるからです。


では女性をターゲットにしたコピーについて、少し解説していきましょう。
あなたが30代女性向けのスキンケア商品を作ったとしましょう。
あなたなら、どんなターゲットコピーにしますか??

12年前のSK-Ⅱ(化粧品)のテレビCMでは

「20代、油断していたのね 30代、ハッと気づいた、さすがに焦った」

というターゲットコピーが使われていました。

この頃のCMは、他にも女優が年齢を言ってから始まるものや
「30代だもん、お肌が気になるよね」と呼びかけるなど
比較的、年齢で区切ったターゲットコピーが多かった印象があります。

一方、最新のS K-Ⅱ(化粧品)の youtube動画を見てみると・・・

「透明感があってトラブルがないパッときれいな肌が理想なんですけど」

としっかり欲求(自分がなりたい姿)を説明しているターゲットコピーを使っています。

他のS K-Ⅱ(化粧品)の動画を見ても
「すっぴん肌、自信なーい」など悩みを率直に表現しています。

12年前と今、伝え方はどのように変わったのでしょうか。

岡本先生の最新刊『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法』では

”もちろんイメージ重視の広告が現代もないわけではありませんが、
もっとも求められているのは「わかりやすい説明」です”と書かれています。

女性のこころを掴み続けている化粧品業界も
わかりやすい説明がターゲットコピーになってきているのが分かると思います。

年齢を書くより、具体的な悩みや具体的な欲求など分かりやすいターゲットコピーが求められているのです。

女性のこころを掴む「わかりやすい説明」のターゲットコピーをつくる方法については

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

を、ぜひ読んでみてくださいね。
それではまた8月に!

私が作りました新刊のPOPも載せてみました(汗)




※ご案内※


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

ぜひ、お買い求め下さい。

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口