「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促に必要なプロフィールの簡単で効果のある作り方

投稿日:2022.08.13

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

プロフィールとは、ご自身を説明し、知ってもらうために作成するものです。

ですので、会社や経営者、営業マン、商品やサービスにそれぞれのプロフィールが必要です。

なぜなら、お客様は購入に失敗したくないから、買うべきかどうかを調べて買われるケースが多いです。

その際プロフィールは非常に有効な告知ツールになります。

私たちアドバイザーも、日々プロフィールについて勉強しています。勉強会などでもプロフィールを学んでいます。

プロフィールは、社長や営業マンだけでなく、商品やサービスにもあるべきです。

しかし、プロフィールは作りにくいとよく言われます。

そもそも

・ご自身の強みがわからない

・誰に向かっていうのかわからない

・何をいうべきかわからない

このようなことを言われる方が多いです。

プロフィールは、ご自身やサービスなどを理解してもらうために書くのですが、自分の言いたいことだけを書いていても販促効果は出にくく、誰に向かって届けたいのか、読まれる方を意識して書かねばなりません。

私自身もプロイフィールの作成は非常に悩んでいました。

自分の事なので逆にわかりにくく、客観的に見ることがどうしてもできませんでした。

当協会の岡本先生からもご指摘頂いたりしましたが、しっくりしたものができませんでした。

そこでふと、「マンダラ広告作成法」が使えるのではないかと思いつきました。

マンダラ広告作成法は、誰のどんな困りごとに役立ち、どのような状態にするか、それを信用していただく事や、その商品の強みが「客観的にわかるようになる」方法で、広告作成には圧倒的に効果の出る広告作成法です。

そこで、その商品を「自分」や「会社」に置き換えたら、プロフィールを作る時にモヤモヤしていた“自分の強み”や“ターゲット”、“役に立てる事“が見えてくるのではないかと考えました。

このブログの上部の黄色いのが、マンダラ広告作成法を利用する「前」に、考えて作った私のプロフィールです。

マンダラ広告作成法を行ってみて、

自分の強みは「事業構築の提案ができる」「初期費用のかからない事業提案ができる」「マンダラ広告作成ほうや「A4」1枚アンケート広告作成法で効果の上がる広告ができる」という事で、ターゲットは「増収や増客するために、何をしたらいいかわからない!」という経営者様であることが見えました。

そして信用していただけるエビデンスとして、事業プランが採択され経済産業省の補助金を50本以上獲得した事、商工会議所などでセミナーに登壇させて頂いた事、テレビや新聞などに取り上げて頂いた事を棚卸しできました。

それで作ったプロフィールはこちらです↓

私は京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動しております、振本一と申します。

広告業を経営しており、【新たな集客できる新規事業プランの提案】が得意です。特に「マンダラ広告作成法」を活用し、“お客様の強み”を活かした、初期費用がかからない“only.1”新規事業構築プランは好評を博しております。

「売上を回復したい!」「新たな顧客層を獲得したい!」という中小企業の経営者に喜んでいただいています。

お客様からは「やることがわかった」「今すぐやりたい!鳥肌立ってきた!」との声を頂いています。

更に、新規創業にもご相談頂いており、奈良市役所創業セミナーなどにも登壇させて頂きました。

他にも採択が伴う経済産業省系補助金を活用した事業構築を50本以上お手伝いしてきております。

また、産経新聞や朝日放送等にも紹介して頂きました。セミナーも商工会議所様を始め登壇させて頂き、橿原商工会議所様主催の「マンダラセミナー」では参加者様の満足度100%を達成しました。

売上回復や新規顧客獲得されたい方のお役に立たせてください。

文章が長くてすいません(笑)これでもかなり端折りました。

今までかけなかったのに、マンダラ広告作成法を使うと逆に、お伝えしたいことが出過ぎてしまう!という現象になりました。

私のプロフィールのビフォーアフターですがどちらが私のことを知って頂けるかは受け取られる方によって違うと思いますが、数人ヒアリングしたところ、やはり後者の方が「どんな人で、どんなことができて、自分の役に立ってもらえそうとわかりやすくて、頼みたくなる」と言ってもらえました。

それに、自分を客観的にみれ、プロフィールを自分で読んだ時に「根拠のある自信」が芽生えたことも効果でした。

まだまだ改良が必要ですが、マンダラ広告作成法を活用するだけで、30分ほどで新しいプロフィールができました。

また、マンダラシートがありますので、バージョンアップや改良なども論理的にできることがメリットです。

ぜひ、皆さんも、まずご自身や会社のプロフィール作成にマンダラ広告作成法をお使いください。

そして、商品やサービスごとにプロフィールをお作りください。そしてそれをホームページや店内POPなどで告知してください。

それだけで、「皆様が欲しいお客様」が獲得できます。

やり方はこちらの本に詳しく書いてあります↓

更に精度を高めたい方はぜひお近くのアドバイザーにご相談ください。
↓こちらから見れます↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

※ご案内※

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

この記事を書いた人

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
振本 一

京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、「A4」1枚アンケートのノウハウを活かし、補助金等を活用した新事業や新サービスの事業構築を初期投資のかからない新事業構築のプラン作成を得意にしています。補助金のお手伝い数は通算では30件を超え、金額も8,000万円を獲得して頂き、この補助金を使って新しい事業やサービスを開始するお手伝いをさせていただいております。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口