「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

地方の小規模の広告会社・印刷会社さん、これから先もやっていけるか不安ではありませんか?

投稿日:2022.08.19

愛知県の「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。
私は、工務店、住宅会社、リフォーム会社、不動産会社の販促の仕事が9割を占める広告会社を30年間、経営しています。
中でも、社長さんが先頭に立って営業をしている地域密着型の工務店、リフォーム会社の販促を社長の片腕として一緒に考え、チラシとホームページを活用し問い合わせが来る仕組みを作り上げることが得意です。

正直な話、今、経営が大変ではないですか?

なぜわかるのか?

それは当社も小規模の広告会社だからです。

当社は愛知県安城市にあります。創業して約30年、社員数5名の小規模な広告会社です。

言ってみれば、地方の典型的な広告会社です。

長年、折込チラシを中心に商売をおこなってきました。

同じように地方の小規模の広告会社や印刷会社は折込チラシやパンフレット等の印刷媒体を中心に商売を行ってきている会社が多いと思います。

ライバルが広告会社や印刷会社からクライアントへ!

以前は、地方の広告会社や印刷会社のライバルって、同業の広告会社や印刷会社でした。

ところが、今は、クライアントが一番のライバルになってしまいました。

どういう事かと言いますと、

  • クライアントがネット印刷を使って自社でチラシやパンフレットを作れるようになった。
  • ネット広告も専門的な知識が無くても、クライアントが自分で行えるようなった。

といった状況がいたるところで起きているからです。

つまり、同業他社が広告を作っているわけではなく、クライアントが自分達で作るようになったのです。

これにより、自分達で広告が作れないから広告会社や印刷会社に頼むという事が無くなりました。

これからはただ広告を作るでは仕事はとれません。クライアントでは作れない反響がある広告が作れるところだけが生き残れるのです。

高確率で効果が出る!アマゾンで一番売れている広告作成本のノウハウとは?

現在、広告はどう作っていますか?

「経験と勘」で広告を作っていませんか?

私は以前はそうでした。

でも、「経験と勘」による広告作りでは、行き当たりばったりで安定してクライアントの期待に応えられなくて悩んでいました。

そんな時に出会ったのが「A4」1枚アンケート広告作成法です。

簡単に言うと、「A4」1枚アンケートで5つの質問をとり、その答えを広告に反映することで高確率で効果が出る広告が作れるというものです。

詳しくは下記本を読んで頂きたいのですが、この本に書かれている「A4」1枚アンケート広告作成法のノウハウを使う事で、「経験と勘による広告作成」から「確かな理論に基づいたPDCAを回せる広告作成」を行えるようになったのです。

「A4」1枚アンケート広告作成法で広告を作った方の声

本当かと思われるかもしれませんのでこちらをご紹介します。

私のクライアントの声です。

嬉しい報告をLINEで送ってくれました。

あるリフォーム会社様(広告媒体:新聞折込チラシ)


もう1社。健康サロン様(広告媒体:ホームページ)

いかがでしょうか?

「A4」1枚アンケート広告作成法がクライアントに喜んでいただけている事が分かると思います。

今からでも遅くはありません。新しい一歩を踏み出してみませんか?

これから先のビジネスに不安を感じられているのであれば、この「A4」1枚アンケート広告作成法のノウハウが正式に堂々と使える「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになりませんか?

通常広告業界、印刷業界は地元ではライバル関係になるので、ほとんど同業者と情報交換をする機会はないと思います。

でも、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになれば、全国に仲間がいるのでライバルにならず情報交換が出来るようになります。

また、同業と情報交換することで自分では気付けなかった長所や短所を教えてもらえ、それが社業の発展につながったり、反対に苦手な点は、克服するための勉強会に参加できたり、カバーしてもらう事も可能となります。

2年以上続くコロナによって市場は大きく変化しました。

もう元に戻る事は無いでしょう。

今からでも遅くはありません。「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取って、新しい一歩を踏み出してみませんか?

アドバイザーの資格がどんな資格なのかよくわからない、具体的な活動内容を知りたい、私にもできるのか?などの不安がある方の為に無料事前説明会(ZOOM)を開催します。 少しでも興味がある方は是非ご参加ください。

日時: 9月 8日(木)19:00~20:00
   10月13日(木)19:00~20:00
   11月 2日(水)13:30~14:30

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。

最後に一言だけお伝えしておきます。

アドバイザーの資格を取れば、それだけで仕事が増えたり、将来の展望が見える訳ではありません。

今の事業を始めた時の気持ちを思い出して、一から新しい事業を始めるくらいの謙虚な気持ちで取り組まないと上手くいきません。

なぜなら今までの成功体験に捉われていると、プライドが邪魔をして、素直に新しい事に取り組めず、せっかく先輩アドバイザーが良いアドバイスをしてくれてもそれに気づかなかったり、自分の事業と「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとしての仕事を分けて考えてしまい、相乗効果を得られないからです。

アドバイザーになって、成果を出されている方の共通点は、「覚悟を持って取り組んでいる人」。

そういった方のお申し込みをアドバイザー一同お待ちしております。

※ご案内※


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

ぜひ、お買い求め下さい。

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口