「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

新規営業で反応を上げる販促方法

投稿日:2022.11.15

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

ビジネス交流会などに参加して、営業活動をしていても、名刺交換だけで終わってしまいその後に繋がらないケースが多いと思います。

また営業職で、新規の電話営業や飛び込み営業などをしていても、同様にうまく行かない事も多いのではと思います。

新規営業は難しいで、ここであきらめてしまうと新規客の開拓ができなくなり、事業が先細りしてしまいます。

もちろん対人営業に限らず、新規を獲得できる方法を考えるのも有効ですが、その前に今からできる、新規営業で反応を上げるポイントをお伝えします。


①名刺で強みを打ち出す

②手配りチラシで良さが伝わるようにする

③WEBページで良さが伝わるようにする


①名刺で強みを打ち出す

まずは自分の名刺を見て、初対面の方ががその名刺を受け取って何を感じるかが重要になります。

会社名、名前、連絡先、簡単な事業内容がかられているのが、一般的な名刺だと思います。

この名刺でも、例えば知り合いの司法書士に相談してみようと思った時に、印象に残っていれば、名刺を探して連絡はくるかも知れないです。

しかしながら、世の中には司法書士は沢山いるので、自分の悩みを解決してくれるかどうか分からないので、悩みを解決してくれそうな人を探す方が多いと思います。

なので名刺は「強み」を一言で伝えるようにしましょう。クライアント案件に相続関連が多いのであれば、「相続専門」の司法書士など書かれていると、まず相続の相談を考えた時に相談がきやすくなります。

飲食店を例ですが、こないだカツカレー専門店がTVで取りあげられていましたが、カレー店なら沢山ライバルもいますが、カツカレー専門店と言われると今でも頭に残っていて、近くに用事があったら1度は行ってみようと思いました。

この様に「強み」がわかる事が重要です。

②手配りチラシで良さが伝わるようにする

口頭で話しをされていても、イメージも沸きづらく、最初から悩みとマッチングするぐらいの印象がないと、話した内容は忘れさられてしまいます。

またいいなと思ったとしても、それを社内で検討するにも何もないとシェアもできません。

なのでシェアできるチラシは重要になってきます。

私も新規営業をした事がありますが、10枚ぐらいにまとめた説明パンフを持って行った時に結局何が特徴なの?と言われた事があり、話聞いて良いと思ったので、稟議書を上げるから1枚にまとめてと言われた事があります。

チラシを渡しただけでも反応はあがりますが、捨てられるケースも多いのが現実です。捨てられないようにするためには、自社の良さが伝わる内容になってなければなりません。

自社の良さが伝わる内容にするためには、「A4」1枚アンケートの活用がオススメです。

商品を購入頂いたり、サービスを利用下さった方が、自社の良さを教えてくれます。

それをチラシの原稿に、伝わりやすい順番でまとめていけるのが「A4」1枚チラシなので、新規案内先の「買いたくない、利用したくない」という心理関門をターゲットが合っていれば、突破する内容になっています。

③WEBページで良さが伝わるようにする

顔の見える営業方法も大切ですが、それが強みの会社も最近ではコロナ感染予防対策で難しくなったりするケースも増えてきてます。

対面での営業活動だけでは、厳しいと感じている方は、ぜひWEBページから新規客を取り込んで行きましょう。

その場合に良く、ホームページがあるからと安心されている会社もあります。

効果のあるホームページもありますが、会社概要中心だったり、あちこちにページが飛んでしまったりなど、初めて見る方に伝わりづらい内容になっているページをよく見かけます。

その場合は、1枚もので伝わりやすい「ランディングページ」(以下LP)をおススメしてます。

②で案内した「A4」1枚アンケートで作成したチラシ原稿の内容をそのままLPに展開できます。

チラシでは紙面のサイズ上で伝えきれない詳細内容だったりも、LPなら補足できます。

またWEBページはシェアもされやすいので、知人の紹介なども起きやすくなります。

今回の記事を参考にして頂き、新規営業の反応を上げて行きましょう!


※ご案内※


2023年成功事例報告会

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法販促成功事例公開ZOOMセミナー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2023_seikoujirei-1024x577.png

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得について

2022年のアドバイザー試験は、残すところ12月のみの開催となりました。

詳しくはアドバイザー試験ページからご覧になってください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_exam.jpg

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。





この記事を書いた人

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
弘中 正年

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口