「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促には共感が大事!

投稿日:2023.01.13

〜共感を得て売れていくカンタンな方法〜

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

「そやねん!」

いきなり関西弁ですいません(笑)

共感とは相手に「そうそう!」と思わすことです。

この「共感」は、もちろんビジネスの上でも重要ですよね。

組織の中で、共感した想いを共有し、同じ目標に向かうようにされている企業は多いです。

「理念」「スローガン」などを掲げてされていますね。

関西では「“あれ”を目指す」という目的を共有しているプロ野球チームもあります(笑)

これは商売でも同じことです。

貴社が、ただ「売れたらいい!」というのであれば共感は必要ないと思います。

でも、自社の商品やサービスで少しでもお客様の便利や困りごとに役立ちたいと思われているなら、この「共感」は役にたちます。

お客様の困りごとの解消に、一緒になって向かっていくという、いわばお客様と貴社のチームです。

そのチームで共感できるスローガンなりを共有できればいいわけです。

お客様に、自社の商品やサービスを「共感」してもらえたら、購入確率はグン!と上がります。

そのスローガンをコピーにしてお客様に伝えれば共感は生まれます。

共感を生む方法ですが、接客での会話(営業トーク)だけではありません。

POPやポスターなどで共感を生むことができます。

もちろんチラシやwebなどでも共感は生めます。

ではどのようにしたら共感してもらえるでしょうか?

それはお客様が潜在的に思われている事を“代わりに”言ってあげることです。

間違っても、こちらが提供できるものを言っては行けません。

お客様の“潜在的な”困りごとなどを解消するために自社でできることを伝えないといけません!

「お客様の潜在的に思われていることがわからない!」という方もいらっしゃいます。

むしろその方の方が多いです。

そんな方におすすめなのが

「A4」1枚アンケート広告作成法です!

詳しくはこちらの本を読んで参考にしてみてください。

「A4」1枚アンケート実践バイブル

この手法はカンタンに効果の上がる広告を作成できる方法なのですが、まさにお客様の潜在意識から広告を作成する方法なのです!

なぜなら、購入されたお客様にたった5問お聞きするだけでお客様が購入頂いた「前」の状況がわかります!

お客様が購入される前に悩まれていたこと、困られていたことや購入されてどうなったかなどをアンケートするだけなんです。これでお客様(ターゲット層)の状況がわかります。

そしてその状況から決められた順番にその「思い」を載せていくだけで、同じ困りごとや悩み、希望をお持ちの方が「共感」され、購入意欲が高まります。

このように購入して頂いたお客様に、決まったアンケートをとっていくだけでお客様の潜在意識がわかり、カンタンに「共感」してもらえる広告が作れ、購入意欲が高まり、売上アップに繋がります。

是非お試し下さい!

それでも自社だけでは難しい方や自信のない方、時間がない方は、全国にいるアドバイザーにご相談下さい。的確にアドバイスできますので参考にされてくださいね。

↓お近くのアドバイザーこちらから↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

※ご案内※

2023年成功事例報告会

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法販促成功事例公開ZOOMセミナー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2023_seikoujirei-1024x577.png

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

この記事を書いた人

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
振本 一

京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、「A4」1枚アンケートのノウハウを活かし、補助金等を活用した新事業や新サービスの事業構築を初期投資のかからない新事業構築のプラン作成を得意にしています。補助金のお手伝い数は通算では30件を超え、金額も8,000万円を獲得して頂き、この補助金を使って新しい事業やサービスを開始するお手伝いをさせていただいております。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口