「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

新規出店や新規事業の際に必要な販促の事例

投稿日:2023.05.15

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

新規事業、新規出店などはユーザーに先ずは知って頂く為の広告や販促が大切になります。そもそも知らなければ、お客様にはなってくれません。

知って頂くにはどうしたら良いか?ですが、看板などの店頭告知や、チラシやWEBなどの広告による様々な告知方法があります。

これらは新規事業や新規出店の際は必ず必要になってくるツールですが、知って頂いた後に最終的に「行ってみたくなる、利用したくなる」にならなければ、お客様にはなってくれません。

その為には競合よりも勝っている魅力を伝えられれば、良いのですが、競合が同じ様な事をしていれば薄まったり、そもそも競合が多すぎて難しかったりなどの課題があります。

その場合は自社と競合のリサーチをして、徹底的に勝っている所=強みを整理して行きましょう。

この強みがあって、競合にないものがあっても、新しいものは伝わりづらいので、市場にはまだ響かなかったりします。

今回はそんな新規出店の際に「A4」1枚アンケートの書籍を読み相談に来られて、アドバイザーとしてご支援させて頂いている事例をご紹介します。

店名:セルフ温熱整体「からだ整え堂」

サービス内容:セルフ(機械)を使った整体

場所:愛媛県姫原

整体院は世の中には多くありますが、機械を使った施術という少ないサービスになるので、まずはサービスの内容を相談者とヒヤリングを行いました。

そして、マンダラ広告作成法でお客様目線で伝わる様に整理していきました。この書籍の手法になります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

整理した強みが下記になります


①セルフ整体なので好みに合わせられる

②背中のゆがみに合わせて温熱マッサージ

③整体が安価で受けられる


①セルフ整体なので好みに合わせられます

スタッフが施術する整体に行くと強すぎて痛かったり、弱すぎて効かないなどお気に入りのスタッフを指名しなければ、自分に合った施術ができないですが、セルフで自分で強弱を設定できます。

コロナ感染対策でスタッフと密着したくないという方にもセルフなので安心など、このあたりが競合に勝てる要素だと思い最も上位にしました。

背中のゆがみに合わせて温熱マッサージ

背中(脊椎)のゆがみを機械が判断して、状態に合わせて施術できたり、ローラーに温熱効果があって体を温めながら施術ができるのも、一般的な整体にないものです。

同じ機械を使っているセルフ整体のHPなどをいくつか見ましたが、この②をメインキャッチにしている所が多かったですが、これをメインキャッチにしてしまうと、ユーザーには伝わりづらいので①の好みに合わせられるを上位にしています。

③整体が安価で受けられる

整体院の相場60分で5,000円ぐらいで、セルフ整体で人件費もかからないので、60分で2,000円と半分以下の安価で施術ができる事を強みとして打ち出しました。

整体はリピートが多いサービスなので、この安価という所はお客様を考えると通いやすい条件で選ばれやすいと思います。

このあたりを、すべて整理して相談者と一緒になって広告原稿を作成して、ホームページとは別にランディングページで制作代行を行いました。

⇓こちらになります⇓

セルフ温熱整体 からだ整え堂

3月に新規出店されて、お客様の声もページには反映しています。

出店後は最初は知ってもらうまで時間はかかったとの事でしたが、リピーターが増えているとの事でした。

今回の記事を新規事業や新規出店の際の参考にして下さい!

ご案内

◆アドバイザー試験&事前説明会

私たちと一緒に、良い商品やサービスを持っているもかかわらず上手く伝えられなくて困っている事業者様の力になりませんか?

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口