「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

〇〇するだけで効率的に売上を上げる「販促」手法

投稿日:2023.09.15

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

私たちは、少なくとも日本国で商売する以上、ほとんどの場合お客様からしかお金をもらえません

このお客様には、大きく分けて二つの種類があります。


新規顧客既存顧客です。

では売上を上げるためにはどちらのお客様から売上を上げたほうが効率的でしょうか?

特に中小企業には「既存顧客」を増やす方がいいです。


なぜなら再購入や再来店の割合が、既存顧客の方が高いからです。

一般的に、新規客が2回目に来店する割合は40%に対し、2回来店客が3回目の来店をされる割合は70%、3回来店客が4回目に来店される割合は90%になると言われています。

パレートの法則でも
2割の顧客が8割の売上を作る と言われており、2割のお得意様を作る事が重要です。

では、どのようにしたら、再来店して下さるお客様を増やせるでしょうか?

それは、「お客様目線」でサービスや広告を行うことです。

お客様目線で作るから、お客様のニーズやウォンツ(欲求)を満足させる事ができ、その結果顧客満足が高まるので来店や購入頻度が増え、また紹介も増えるので、売上が上がります。

「お客様目線」でサービスや広告を作成する方法はお客様に聞くしかありません。

なぜなら、お客様の「今」のニーズやウォンツはお客様しか知らないからです。

しかし、世の中の広告やサービスは、新規客に向けてメッセージされているものがほとんどです。

是非お客様に聞いて、来店客にメッセージをし再来店を促すことで既存顧客を増やし、売上を効率的、安定的に増やしましょう。

その第一の行動として、『お客様目線の作り方』を読まれる事から始められることをお勧めします。なぜなら、読んでその通りに進めるだけでお客様目線が作れるからです。
↓こちらから↓

この本を読むと「お客様目線」は仕組化できること、なにを聞けばいいかわかること、など、お客様目線の作り方を間違えずできるようになります。

お客様目線にするだけで、効率的に売上をあげられます。

既存顧客を増やして、効率的、安定的に売上を増やしましょう。

やり方などがわからなかったり、不安だったり、より効率的にされたい場合はお近くのアドバイザーにご相談してくださいね。↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

※ご案内※

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口