「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

「知られないと売れない」中小企業が販促の重要性を理解すべき理由

投稿日:2024.03.15

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、only1事業の構築に定評があり、新事業・新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用し、初期投資のかからない「新事業」「新商品」構築のプラン提案を得意にしています 。

プロ野球もオープン戦の真っ只中です。
オープン戦では、新人選手や二軍の選手が一軍の首脳陣に自分の存在やストロングポイントを知ってもらうためにアピールしています。

さて、中小企業が成功するためには、製品やサービスがお客様に知られることが不可欠です。しかし、多くの中小企業は優れた製品やサービスを提供していながら、販促活動に予算を割くことが難しく、販促活動ができていないところが多いです。その結果、「知られないと売れない」という現実が生じます。

まず第一に、市場競争が激化している現代においては、ターゲット顧客の目を引くことがますます困難になっています。ターゲット顧客は選択肢が豊富であり、大企業を中心にそれぞれの企業が自社の製品やサービスを宣伝しています。そのため、企業が顧客の関心を引くためには、効果的な販促戦略が必要不可欠です。

また、製品やサービスが優れていても、それが顧客に知られていなければ売り上げに結びつきません。ターゲット顧客が存在を知らない製品やサービスを購入することはありません。したがって、企業は積極的な販促活動を通じて、製品やサービスを顧客に知らせる必要があります。

さらに、知名度の不足は企業の信頼性や信用性にも影響を与えます。顧客は知らない企業に対しては不安を感じる傾向があり、信頼できると感じる企業により多くの支持を与えます。そのため、販促活動を通じて企業の知名度を高めることは、顧客の信頼を獲得する上で重要です。

最後に、知名度の向上は企業の成長にも直結します。知られることで新たな顧客を獲得しやすくなり、売り上げが増加する可能性が高まります。さらに、知名度が高い企業はパートナーシップや取引の機会も増え、事業拡大の機会を得ることができます。

結論として、中小企業が成功するためには、「知られないと売れない」という現実を理解し、積極的な販促活動を行うことが不可欠です。効果的な販促戦略を用いて、製品やサービスを顧客に知らせ、企業の成長と成功につなげることが重要です。

しかし、販促活動の予算に余裕のない中小企業も多いです。また、どんな内容にしたらいいかわからず、広告屋に丸投げされることも多いです。

しかし、広告屋は、できるだけ広告で売れるように努力しますが、広告屋は貴社のことや貴社のお客様のことを知りません。

それを知っているのは、貴社自身です!

ですのでどのような内容の広告にするかはあなた自身が決めないといけません。

でも、どうしていいかわからないと言われる方も多いです。

そこで、あなたがすることは、ただ一つ!

購入頂いたお客様の「買っていただいた背景」を知ることです。同じような背景を持たれている見込客の方はたくさんおられます。

その方に向けた広告を作成すると、効果的な販促ができます。

ますばこちらの本を読むことから始めて下さい。

↓こちらの本です↓

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!

非常に、簡潔にわかりやすく書かれているのですぐに読み進められますよ

もしわからなければ、お近くのアドバイザーにご相談下さいね。

↓全国のアドバイザー

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

まず知ってもらうこと!をしていきましょう。
そう、二軍の選手が首脳陣に自分を知ってもらい、一軍にあげてもらい、レギュラーになっていくように。

※ご案内※

新刊「お客様目線のつくりかたー顧客視点は仕組みで生み出せる」好評発売中!

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

◆「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー募集について

  • ●「正しい方法でクライアントに成果をもたらす仕事をしたい」
  • ●「独自のコンテンツを持って、セミナー・研修講師として活動したい」
  • ●「販売促進に関して相談できる仲間を作りたい」

とお考えであれば、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得するのが一番の近道です。 販促コンサルタントの岡本達彦先生公認『「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会』主催の認定アドバイザー試験に合格して資格を取得すると、「A4」1枚アンケートの商標・ノウハウ使用の権利を手に入れられ、実践勉強会や各種セミナーを開催することができます。

あなたも「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、私たちと一緒に活躍してみませんか?

詳しくはこちらから


◆本のご案内

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口