「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

集客するWEBページを作るために必要な事

投稿日:2022.01.08

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

集客するためにWEBページを準備されている事業者は多いと思います。WEBページを作ると会社の商品やサービス内容がわかったり、会社や店舗から離れた地域の方から問い合わせや申し込みなども受ける事ができます。

WEBページは、ホームページや、ランディングページなどがあり、それぞれ役割があります。

活用例として、会社概要や事業内容はホームページで商品やサービス販売はランディングページが多いです。

それぞれを下記にまとめました。

この様に比較すると、特徴の違いがあり、それに合わせた構成にする方がWEBページとしての集客効果を引き出せます。

初めてWEBページを作る時などにどちらで作ったらいいの?という相談を受けます。

事業者がWEBページをどの目的で活用したいのかによって答えが変わってきます。上記の様に事業内容などの情報を提供したいのであれば、ホームページです。

ユーザーに特定のアクションを起こさせるならランディングページです。

特定のアクションとは、ユーザーがページを見て、商品やサービスの申し込みや相談などに繋げる目的です。

ホームページとランディングページ、両方あった方が、それぞれの特性を行かしながら、それぞれのページに誘導して紹介しあう事もできるのでお勧めしてます。

しかし、初めて作るWEBページで両方作るには時間もお金もかかります。そこですぐにでも集客したい方に、お勧めしているのが「ペライチ」で作成するランディングページです。しかも無料で作れます。

「ペライチのランディングページ」をお勧めする3つの理由

①無料でWEBページ作成が初心者でもカンタンに作れる

②「A4」1枚アンケートの広告原稿を落としやすい

③ホームページとしても活用でき無料でWEB広告ができる

①WEBページ作成が初心者でもカンタンに作れる

WEBページ作成は、パーツを作ったり、全体構成やデザインを考えたりなど初心者ではハードルが高すぎですが、

ペライチならカンタンです。

商品やサービスにあったWEBページの構成が準備されています。それを参考にして、目的別に準備されたパーツの中に、広告原稿(伝えたい文章)を入れて行くだけです。

初心者にはどう構成したらいいの?がありますが、既に構成されているのでイメージが湧きやすいですし、そのパーツを変更したり追加する事もできるので、自分好みのページが作れます。

②「A4」1枚アンケートの広告原稿を落としやすい

商品やサービスの良さがユーザーに伝わらなければ、WEBページを見たとしても集客効果は期待できないです。ユーザーに伝わりやすくするには、広告原稿が最も重要になってきます。

ユーザーに伝わりやすい広告原稿は「A4」1枚アンケートの広告手法で作成できます。こちらを知らない方は、書籍を読むか、セミナーに参加するやアドバイザーに相談するなどあります。詳細は下記のご案内欄でご確認下さい。

この「A4」1枚アンケートの広告原稿にあったパーツは「ペライチ」の中にありますので、広告原稿をそのままWEBページに反映できます。

「A4」1枚アンケートでチラシを作った事がある方もそのチラシ原稿をペライチに反映すればすぐに完成します。

③ホームページとしても活用でき無料でWEBページができる

会社や店舗の所在地や問い合わせ先を記載すれば、1ページに集約した、ホームページとしても活用できます。商品や店舗の案内ページとしては、この1ページの使い方で十分だったりします。

またそれでは物足りないと思われる方は、ランディングページとは別に、有料にはなりますが、もう一つ会社のホームページとして1枚にまとめたWEBページを作成してもいいと思います。

ペライチは無料で作成でき、その後のランニングもかからないので、起業したばかりの方にも、お金を心配せず安心してWEBページが作れます。

ペライチの詳細はこちらから

最後に

集客できるWEBページができたとしても、ランディングページとして活用する場合は内容を更新したり、ターゲットに合わせたページを作っていく事が集客し続ける為に重要になってきます。

WEBページで集客したお客様にアンケートを取り「A4」1枚アンケートの広告原稿で更新をしてみてください。

今回の記事を参考にして頂き、集客WEBページを作りましょう!

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを開催中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

詳細とお申込は、下記からご覧下さい。

「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペーン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 254732078_3066838210211330_8573114467370815946_n-1024x576.png

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

この記事の投稿者のプロフィール

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー 弘中 正年

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口