「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

「A4」1枚アンケートは何枚ぐらい集めたらいいの?

投稿日:2021.10.24

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会です。

7月からアドバイザーとなり、経営者様からチラシの原案作成の支援を依頼されることも増えてきました。

その際に、経営者様からよくある質問なのですが


「アンケートは何枚ぐらい集めたら良いのですか?」

 

と、質問されることがあります。


結論から言うと、アンケートを大量に集める必要はなく、質の高いアンケートであれば数枚からでもチラシを作成することが出来きます。
  
「A4」1枚アンケートの本の中にも、この内容について書かれているのでぜひ読んでみて下さい。
 

また、支援をさせていただいている店舗様の現場からは「なかなかアンケートを取る時間がない」とおっしゃるケースもあります。

 

そんな時は、まず常連さんやリピートしてくださるお客様など「ファン」の方々からアンケートをお願いしてみるのはいかがでしょうか?


ここでポイントになってくるのは、『お金を払ってサービス・商品を購入して喜んで下さったお客様』のアンケートの内容です。

 

実際にお金を払って、悩みを解決したり、欲求を叶えられたお客様の声(「A4」1枚アンケート)の中にこそ、チラシに載せるべき本当の答えがあるからです。

 

 

【わずか数枚のアンケートからでも成功したチラシの実例】

秋田県由利本荘市にある「料亭 かもめ」様のチラシ原案から作成方法の指導まで支援をさせて頂きました。


コロナの影響もあり、テイクアウト用のチラシを作成したいとの内容です。

こちらのチラシは、アンケート数枚と、これまでお客様から頂いた喜びの声を経営者様からヒアリングしながら作成しています。

  

 【チラシ 表面】

  【チラシ 裏面】

8月の第一週目に、新聞の折り込みチラシを近隣1000件に配布し、お盆用のオードブルの注文が新規のお客様から数件入るようになりました。

 
経営者様も、「チラシを見たお客様からご予約を頂きました。新規のお客様がリピートして下さいました。嬉しいものですね。」と喜ばれております。


(私自身も、経営者様からの喜びの声を頂けて嬉しかったです。「A4」1枚アンケートを使ってチラシを作成すると、結果が現われやすい!と肌で感じました。

 

9月に入っても、「折り込みチラシを保管してもらえていた様で、新規のお客様から注文の問合せを頂いていますよ。」と経営者様から連絡を頂きました。

 

「A4」1枚アンケートを活用してさらに、経営者様に喜ばれるチラシを作成していきたいと思います。


「A4」1枚アンケートって何?という方は
こちらの書籍をお読みください。

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法  岡本 達彦氏 

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル 岡本 達彦氏

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、
「A4」1枚販促アンケートのアドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。

◆直近のセミナー情報

2021年10月28日(木)愛知県第25回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日発売 ただいま予約受付中です!

◆全国の中小企業を対象に、厳選された5つの販促成功事例を大公開!

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』(ZOOM開催)

コロナ禍に全国の中小企業が実践した数多くの事例の中から
厳選した5つの販促成功事例を詳しい解説付きで紹介します。

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』のご案内

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって
良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を
私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

11月25日(木)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

11月27日(土)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口