「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

展示会でチラシを渡す最適なタイミングとは?

投稿日:2021.10.17

前回はBtoB営業でチラシを渡すタイミングをお話しました。
 

折角「A4」1枚アンケートから作った
ターゲットコピー、キャッチコピーで
お客様が 

 

「これこれ!」

 

と、なりやすい
チラシを作っているわけですから
対面でお渡しするときはより効果的に渡してくださいね。
 

 

相手の事情も掴んでないのにおもむろに渡すことのないように!(笑)
ちょっとしたことですが大事な工夫です。
(詳しくはリンク先をご覧ください。)

 

 

チラシを渡すタイミングと言えば 展示会 があります。
展示会には様々なお客様が来るので新規のお客様と繋がるチャンスですよね。
 
とりあえずチラシを渡しまくる、というのも悪くはないのですが、
チラシを受け取ってもらえないことも多く、
否定的なリアクションで心が折れることもしばしば、
なんてことはないですか?(笑)
 

そんな風にならずに必要としている方に
しっかりとチラシを渡したいところです。
 

 

そのための工夫として大事なのは、、、、。

 

 

そもそもブースなんです(笑)

 

と、いっても派手にしましょうとかそういう話ではありません。
「A4」1枚アンケートから広告を作るところを思いだしてください。
 

※チラシの作り方は他の方のブログやリンク先の書籍でご確認ください。
A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 岡本 達彦
あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる! 岡本 達彦

 
チラシを手に取ってもらうため、また内容に興味を持ってもらうために
最初にターゲットコピーが来ますね。
 

同じようにブースの近くを通ってる方に自社が解決できることを
お伝えして興味を持ってもらうのが大切です。
 

テーブルクロスや のぼりなど目立つ物に
「A4」1枚アンケート で頂いたQ1のお困り事から
作ったターゲットコピーを書いて気付いてもらいましょう。
 
 

そして、ブースの前を通った方の目線を見てください。
その目線がターゲットコピーを向いていたらチャンスです。
そのタイミングで声をかけてみてください。

  

「ここに書かれてるような事でお困りですか?」と。
  

そんな風に声掛けるだけでも相手の反応が変わります。
 

 

さて、前回 BtoB営業でチラシを渡すタイミング
「それでもまだ僕はチラシを出しません。」
と書きました。その後どうするか分かりましたか?
  

 

ここでも同じやり方が使えますので
次回はその辺りのお話しをしようかと思っています。

  

 
僕は毎月17日に発信させて頂いています。
今後も何かお役に立てる情報を提供したいと考えています。
ぜひまた読みに来てくださいね!

  

  

そもそも「A4」1枚アンケ-トって何?という方は
こちらの書籍をお読みください。

 

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法  岡本 達彦氏 

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル 岡本 達彦氏

◇販促でお困りの方へ

あなたの地域のアドバイザーにお気軽にお声がけください。

https://a4kikaku.com/advisers/


◆「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!

11月3日発売 ただいま予約受付中です!


◆全国の中小企業を対象に、厳選された5つの販促成功事例を大公開!

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』(ZOOM開催)

コロナ禍に全国の中小企業が実践した数多くの事例の中から
厳選した5つの販促成功事例を詳しい解説付きで紹介します。

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』のご案内



◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって
良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を
私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

11月27日(土)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)



◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口