「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

売上を上げる一番近道な方法

投稿日:2021.12.07

こんにちは。京都で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動させていただいています振本一と申します。
広告会社を経営しており、「A4」1枚アンケートのノウハウから、紙媒体やwebなどの制作や、新事業構築や新商品のプロデュースを行っています。中でも、補助金を活用した新事業や新サービスの事業構築を初期投資のかからない新事業構築のプラン提案を得意にしています。

売上を上げるにはどうしたらいいでしょうか?

当たり前ですが、「売上を上げる」=「お客様から購入していただく」ということです。

では、お客様から購入いただくにはどうしたら良いのでしょうか?



それは、「現在のお客様」や「未来のお客様」の困り事を知ることです。



お客様の困り事がわかると、それに対応する商品やサービスを提供したら売れていきます。



“ニーズ商品”と言います。



そんなんわかってる!
けどお客様の困りごとの“知り方”がわからない!

とクライアントからよく言われます。



お客様の困りごとがわからない、だからお店の言いたいことを言うだけになるという状況になっています。



わたしのお客様の居酒屋さんでも同じ事がありました。



コロナ禍になり、夜の営業は時短や酒類販売の停止など制限が多く売上が激減したため、少しでも売上を埋めるために「お昼のお弁当」を販売し始めることにされました。

このお店は天然のお魚を扱う料理店で、値段よりも料理にこだわりをもたれていました。

お弁当の販売に当たり、チラシを作られました。



当初は、お弁当やってます!安いです!という告知でした。

残念ながら、あまり販売にはつながりませんでした。

そこで、お客様の困りごとを知るお手伝いをさせていただきました。

と言っても、まだ売り出したところですから、お客様は困りごとが顕在化していませんでした。

そこで、岡本達彦先生が考案された「マンダラ広告作成法」を使いセルフマーケティングしました。

そうすると、「健康的なお弁当が食べたいけど、売ってるお弁当は油がたくさん使われたりして、あまり健康的ではないお弁当ばかりで困っている」という困りごとが推定できました。

そこで、健康的なお弁当はいかがですか!?というチラシを新たに制作し配布したところ、配布翌日にお弁当は完売しました!

ちなみにチラシの Before After は本に載ってますのでそちらもご覧下さいね(^-^)

アマゾンでなら試し読みのところで見れます(笑)

↓本はこちらから↓

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

このマンダラ広告作成法のやり方は上記書籍に詳しく書いてありますが

誰でもできる方法で、とても販促効果のあがるやり方です。

この手法は販売したい商品やサービス(持ち露店舗でもできます!)を客観的に考えることができます。

その中で現在のお客様の困りごとや、未来のお客様が得られるメリットを推察できます!

客観的に見ることが重要です!

自社商品やサービスのできることや特徴から考えると、

売り手が言いたいことしか出てこない!

ことが多いです!

ぜひ、このマンダラ広告作成法を活用し

この居酒屋さんのように売上を上げていきましょう!

この手法を熟知しているアドバイザーが全国におりますので

お近くのアドバイザーにご相談いただくとよりスムーズに進むと思いますよ。

ぜひご相談されてくださいね。

もし、ご自身で見出すことが難しければ、お近くのアドバイザーにお尋ねください。

 

<アドバイザーに相談する>

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを開催中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

詳細とお申込は、下記からご覧下さい。

「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペーン

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口