「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

「お問合せ方法」の書き方で購入意欲が低下?

投稿日:2022.03.14

こんな方に読んでほしい

売れる広告作りにおいて、ついターゲットコピーやキャッチコピーばかりに注意がいってしまいがちですが、盲点ともいえる「お問合せ方法」の書き方で顧客の購入意欲を落としている例があるのでご紹介したいと思います。

・広告内容には自信があるのになぜかオーダーが増えない、という方
・どの箇所も手抜かりなく広告を仕上げたい、という方

このブログでわかること

顧客の購入意欲を落とさない「お問合せ方法」について確認できる

購入意欲を低下させている可能性がある 【お問合せ方法】 の書き方

この箇所は、つい事業者の都合よい方法を取ってしまいがちですが、お問合せ方法は種類が多い方が顧客にとって都合がよくなります。
なぜなら各々が使い慣れた問合せ方法が問合せしやすいからです。

例えば、
A:お問合せ方法が、電話だけ
B:お問合せ方法が、電話・メール・ライン公式アカウント・問い合わせフォーム・ファックス

あなたならA,Bのどちらのほうがコンタクトを取りやすいですか?

普段メールをよく使う方の場合、電話だけのお問合せには少し躊躇するでしょう。
一方、様々なお問合せ方法があるなら自分に都合のよい方法を選択できるのでコンタクトが取りやすいです。

実際にお問合せ方法を追加してオーダーが増加した例がありました。




購入意欲は些細なことで低下します

「A4」1枚販促アンケ-ト広告作成アドバイザ-協会の広告には8つのパーツがあります。

1、タ-ゲットコピ-
2、キャッチコピ-
3、裏付けとなる証拠
4、ボディコピ-
5、オファ-
6、リスク対策
7、行動喚起
8、お問合せ

せっかくターゲットコピーから読み進めてもらった広告でも、最後の【お問合せ】のところで顧客の購入意欲を低下させてしまう流れは勿体ないと思います。

顧客の購入意欲はほんの些細なことで低下するものです。

【お問合せ】 の方法を追加できるものがあれば、広告に限らずお早目に追加されることをおすすめします。


ご参考になりましたら幸いです。



「A4」1枚アンケートや広告に必要な8つのパ-ツについて詳しく知りたい方は、こちらの本に詳しく書かれています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: A4-e1631698421819.jpg


本を読んでアンケートのノウハウ・8つのパ-ツ使った広告を、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。

※ご案内※

◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

◆メルマガ登録特典


「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録で、本にも載っていない「マンダラ広告作成法 ランディングページ版プレゼント!」

メルマガ登録はこちら


  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口