「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

「こだわり」ってどうやったら伝わるんだろうか?と思われた方へ

投稿日:2021.11.11

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 の広島県福山支部 寺戸です。
▶︎寺戸のプロフィール
普段はパソコンサポート、ホームページ制作・運用の仕事をおこなっており地元の中小企業をサポートさせていただいています。

お店、会社をやっていればお客さまにお伝えしたいこと、それはご自身の「こだわり」

どこのお店、会社でもご自分の扱っている商品・サービスの自信のある部分は知ってほしいしそこを気に入って購入してほしいはずです。

そこでホームページをお持ちであれば自信のある部分を「こだわり」と表現して掲載されていると思います。

例えば「こだわりの味」「こだわりの食材」「こだわりのサービス」等々です。

しかし「こだわり」とひとことだけ書かれてその中身が書かれていないのであれば非常にもったいないことです。

受け手のお客さまからすると「こだわり」のひとことだけではどこにどうこだわっているのかがもやもやしてわかりにくいと思います。

そこで「こだわり」をわかりやすく伝わる表現に変えるのであれば「A4」1枚販促アンケートが大いに活用できます

「A4」1枚販促アンケートは実際にその商品・サービスを購入していただいたかたに書いていただくので「こだわり」のどこの部分が伝わって購入していただいたのかの根拠にもなります。

「A4」1枚販促アンケートの5つの質問は下記のとおり

Q1 どんなことに悩んでいたか

Q2 どこで知りましたか?

Q3 買う前にどこが不安でしたか?

Q4 何が決め手で購入されましたか?

Q5 実際に使ってみていかがですか?


伝わった「こだわり」がわかるのがQ4の「何が決め手で購入されましたか?」Q5の「実際に使ってみていかがですか?」の部分です。

ここを集計していくと伝わった「こだわり」の部分が「お客さまの言葉」であきらかになります。

「お客さまの言葉」であきらかになったものにご自身の解説を加えて掲載するとお客さまにとってわかりやすく伝わる「こだわり」に変わります。

例えば「こだわりの味」とだけ書かれているよりはお客さまの声でいただいた「ここの味は他にはない」に応えて「こだわりの味のココが喜ばれています」と打ち出します。

お客さまの声を要約するかそのままのせて「地元で広く使われている○○醤油をベースに何度も試行錯誤を重ねて作り出しました」という内容でご自身でしか知り得ない内容の解説とともにご自身の言葉で書かれた想いを書く「選ばれる根拠のあるこだわり」に変わります。

このやりかたのよいことは「自分の頭だけで考えた文章だとどこか鼻につく」といったことを防げることです。

根拠のあるなしだと根拠があるほうが関心をもたれて購入の後押しをしてくれるはずです!

ここまで読まれて「A4」1枚販促アンケートで「こだわり」を変えてみようと思われたかた、まずは全国にいるお近くのアドバイザーにお問い合わせしてみてください。アンケートの中身づくりから広告作成までおまかせできます!

アドバイザー一覧
https://a4kikaku.com/advisers/


※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを企画中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

◆読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーン募集中!

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!の読者限定の企画です。

「A4」1枚チラシ原稿作成 オンラインコンサルティング無料キャンペーン

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

11月25日(木)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

11月27日(土)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口