「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

事例を学ぶだけでは 得ることができないノウハウを身に付けませんか?

投稿日:2017.05.22

こんにちは。
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの阿波です。

 

私は大阪府や兵庫県で「A4」1枚アンケートのアドバイザーとして活動しております。

 

私の主なサービスは、ホームページ制作とホームページの運用アドバイスです。
商工会議所や商工会で、「売れるホームページづくり」に関するセミナー講師もさせていただいています。

 

岡本達彦先生の「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法」に出会ったのは、4年前くらいでした。
そして、昨年2016年に、アドバイザーに合格しました。

 

今日は、なぜアドバイザーになったのかについてお伝えさせていただきます。

 

私は、ホームページ制作会社に入社して、9年。
独立して、8年となります。
その中で、売り上げアップを実現したホームページの共通点は、こんな感じでした。

 

1.お客様の声をしっかりと掲載する


2.事例をわかりやすく表現する


3.人気(ひとけ)を出す

 

これが継続的に発信しているところは、着実に売り上げをアップしています。

 

しかしながら、全てのクライアントに同じような結果が出るかというとそうではなく、うまくいく場合とそうでない場合がありました。

 

うまくいかない原因について、明確な指導ができていないということを課題として自覚するようになっていました。

 

そんな中、岡本先生の著書に出会ったわけです。


「この話は、いい!」と思って、すぐに、「A41枚アンケート」で検索してみました。

 

すると、まもなく、大阪で「実践勉強会」があることがわかりそのまま参加申し込みをしました。

 

そして、当日、参加してみると、話の内容が、とても自然な流れになっていて、納得の連続。なぜ、売り上げが出せる人と出せない人が出てくるのかという
課題が、一つ一つ解消されていきました。

 

そして、慣れないチラシづくりをその場で実践。


創り上げたチラシに、岡本先生からのご指摘を受けたりしながら、具体的なアドバイスを受けられたのは、とてもいい勉強になりました。

 

その後、質問会で、岡本先生やスタッフの方との交流を通してとてもいい出会いができたと思いました。

 

その後から、私のセミナーでは、勝手に岡本先生の著書を紹介するようになっていました。
すると、お客様も書籍を購入されて、本を読みましたと連絡をいただいたこともあります。

 

成果が出る方法ということで、「A4」アンケートに興味を持つお客様は多かったので、私自身、もっと知りたいと思うようになっていきました。

 

そして、2016年の4月14日、福岡市での成功事例発表会があるという案内を知り、大阪から福岡に向かうことにしました。

 

そこでは、具体的なアンケートの内容や取り組みの様子を知ることができました。

 

驚いたのは、アドバイザーたちがとても親身だったこと。

 

成功事例が生まれるには、お客様と二人三脚となりますので、そこには、コミュニケーションがしっかりとれる必要があります。親身な姿勢とともに、このような事例が生まれているという点でとてもいい刺激になりました。

 

事例発表会に参加する前は、アドバイザーになるなどとは思ってもみなかったのですが、アドバイザーになれば、アドバイザー仲間で成功事例を共有したり、新しい制作物に対して、
意見交換をして、改善していくことができるという話を聞き、これは素晴らしいと感じました。

 

ホームページに限らず、チラシやDMについてのアドバイスができる絶好のチャンスだとも思いました。

 

そして、昨年の認定試験に挑戦。ありがたいことに、一発合格。

 

今では、ホームページの改善点については、しっかりとアンケートを採る手法までをお伝えできホームページ改善の打ち合わせのポイントが鮮明になり、A4アンケートの結果を反映させることで、売り上げにつながる事例が出るようになりました。

 

このA4アンケートに出会う前の課題を克服して今では、堂々と売れる方向性を見いだせるアドバイスができるようになったことに、感謝しています。

 

これは、アドバイザーになり、岡本先生はじめ、アドバイザー仲間からの
販促物作成に関するアドバイス、指導があったからです。

そこで、チラシ、DM、ホームページ、その他販促物を使って売上アップするアドバイスをされるお仕事をされている方にはこのアドバイザー制度については、ぜひ知っていただきたいと思っています。

 

私たち「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー協会では成功事例を惜しみなく、公開するようにいしています。

 

岡本先生の本を単に読んでみるだけ、実践勉強会に参加して、事例を学ぶだけでは得ることができないノウハウがここに詰まっています。

 

このようなアドバイザーにご興味ある方は、1年に2回、アドバイザーの資格を得るための試験を実施しています。

 

ご興味を持たれたなら、今がチャンスです。

 

私たちと同じようにアドバイザーになってみませんか?

 

間もなく、アドバイザーの資格を取得できる試験を全国4都市での開催いたします。

 

下記の日程をチェックしてください。

 

日程/2017年7月13日 (木) 東京、福岡、沖縄
   2017年7月15日 (土) 大阪
時間/13時~17時


会場/会場詳細は確定次第、協会ホームページや申し込みメールへの返信でお知らせします。

 

詳細や申し込みは下記URLより、内容をご確認いただけます。

 

https://a4kikaku.com/advisers-examination/

アドバイザーに興味はもったものの、こんなことが気になる方はいませんか?

 

「試験勉強はどうしたら良いの?」
「アドバイザーになるとどんなメリットがあるの?」

 

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザーのHPの
アドバイザーの資格を取得する」のページをぜひチェックしてください。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口