「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

売れる販促ページ3つのポイント

投稿日:2022.05.08

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

ホームページはあるけど、商品やサービスへのお問い合わせや反応があったり、なかったりします。

ユーザーが検索してアクセスしてきたのに、そのユーザーのニーズにそってなかったり、同じ様な商品やサービスがあり埋もれてしまったりなどで認知されていないという事も原因の1つです。

しかし、ホームページを紹介して見てもらったとしても、職種や事業内容などは理解できても、自社の商品やサービスの良さが伝わらなければ、販促ページとしての効果はありません。

このような場合は、ホームページ制作会社に高額で依頼したりなどしても、販促ページとして機能しないケースも多いです。

販促ページとして機能させて売れる様になるためのポイントをお伝えします。


売れる販促ページ3つのポイント

①商品やサービスの良さが伝わる広告原稿

②伝わりやすい順番と見やすさ

③効果を見ながら、すぐに改善できる環境


①商品やサービスの良さが伝わる広告原稿

商品やサービスの紹介をしただけでは、ユーザーには良さは伝わりません。伝わる様にするためには広告原稿をどうしたらいいのかですが、自分で考えても専門用語で書いてしまって、ユーザーがわからなかったり、伝えるべき大切な事が抜けていたりします。

それを解消するのには、お客様に教えてもらう事です。販促ページとしてあまり機能してなくてもお客様がいるから商売は成り立っていますので、そのお客様にアンケートを取ってそれをもとに広告原稿を作れば、お客様と同じ様に良いと思ってくれる方に伝わる内容になっています。

「A4」1枚アンケートでわかる事が、

①ターゲット②お金をかけるべき媒体③リスク対策④強み(差別化)⑤利用後の良さ・裏付けとなる証拠

こちらが整理されて伝わる広告原稿になります。

詳細はこちらの書籍をご覧下さい

「A4」1枚アンケート実践バイブル

②伝わりやすい順番と見やすさ

伝わりやすい順番は、「A4」1枚アンケートで作成した広告原稿なら、お客様が商品やサービスを知ってから購入するまでの順番になっており、購買心理の関門を突破できる順番になっております。

こちらも詳細は書籍でご確認頂きたいですが、こちらを最大限に活かす上でもページが複数あるホームページなどよりも1ページで伝えきるランディングページがいいです。

なぜならページが複数あると、お客様が迷子になってしまい伝えたい事が伝えられないからです。

販促ページとしてはランディングページの方がターゲットに伝えやすいです。(ホームページ自体をそのランディングページみたく作っているケースもあります)

③効果を見ながら、すぐに改善できる環境

一度作ったからそのままでしばらく更新してないページを良く見かけますが、反響がない様なら改善すべきです。

ホームページ会社が管理していて、ページの文章を変更するにもお金と時間がかかったりするケースもあります。

大切なのは反響を見ながら、文章を変えたり、わかりやすいイラストや写真を追加したりできる環境です。

ページ作った事ないしお金もかかるしと思っている方も多いと思います。

そこでおすすめなのが、無料で初心者でもカンタンに作れる「ペライチ」がオススメです。

「A4」1枚アンケートで作った広告原稿をこの「ペライチ」のパーツに文章を入れ込んで行けば完成します。

そして、反響をみながら、自分ですぐ改善する事ができます。

ペライチ

コロナ禍でユーザーのニーズの変化がおきて、ターゲットを変えていく際にも反響をみながら、改善する必要性が求められています。

今回の記事を参考に是非、売れる販促ページを作りましょう!

※ご案内※

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆アドバイザーの活動について具体的に知りたい方へ

アドバイザーの資格を取ってみたいけど、どんな資格なのかよくわからないので具体的な活動内容を知りたい方、私にもできるのか?などの不安がある方、もう少し詳しく聞いてみたい方は、5月11日(水)13:00~14:00に無料で行なわれる事前説明会(ZOOM)へのご参加をおススメします。

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

この記事を書いた人

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
弘中 正年

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
中でも、強みが伝わるLP(ランディングページ)作成が得意です。広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口