「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

屋外イベント販促POP、「全ぶおいしいよ(^_^)」それでいい?

投稿日:2022.06.11

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 の広島県福山支部 寺戸です。
▶︎寺戸のプロフィール
普段はパソコンサポート、ホームページ制作・運用の仕事をおこなっており地元の中小企業をサポートさせていただいています。
中でも必須になるIT環境(パソコン設定・通信設定・トラブル対応)を「訪問サポート」で、広告の原稿づくりとあわせて提供するのを得意としています!

【ひさびさの屋外イベント!そこでみかけたPOPとは?】

まん延防止等重点措置が解除されて、ゴールデンウィークあたりから密にならないことを条件に屋外でのイベントが各地で開催されていることと思います。

わたしの住む広島県福山市では3年ぶりに「ふくやまばら祭り」が開催されたのでちょっとでかけてみました。

商店街のかたと雑談したなかで人出は以前の7~8割といったところでまだまだ活気が取り戻せていないとのことです。

しかし、飲食のブースが出展OKだったのはひさびさだったのでお祭り感は充分にありました。

そこでイベントをみて回る道中に飲食ブースのPOPに注目して歩いてみたのですが、どこのお店も「品名と値段だけ」書かれててどういったところがよいのかまったくわかりません。

そのなかで「?」と思ったPOPが「全ぶおいしいよ(^_^)」

イベントブースで初見のお店なので、ぜんぶおいしいと言われてもどれを選んでいいのかさっぱりわかりません。

そもそもPOPは売りたい商品やおすすめ商品があるときに効果的にアピールしてくれる販促道具。
選んでもらうための文言がないと効果を発揮できません。

そこでどうやったら効果的なPOPが作成できるかを考えてみます。

【マンダラ広告作成法でつくる販促POP】

いちばんいいのは購入していただいたお客さまからアンケートをとってそれをもとにすることですが、
3年近くイベント等は行えていない、アンケートをとれなかった状態にあるので、考えるヒントがいると思います。

そこで活用するのが、「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法――「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! です。

「マンダラ広告作成法」は8×8の64マスの発想マンダラと広告の原稿をつくる作成マンダラの2つのマンダラからできています。

なにもないところから販促に効果的なPOPをつくれと言われても、なかなか難しいし思いつかないけれど
書籍内のマンダラシートを活用すれば、販促に関する言葉が自分の頭の中だけで考えるのと比べてたやすくみつかります!

具体的には書籍内のP107から書かれている「ライバルより勝っている所は?」の部分を参考に8つのパーツ
(素材・技術・人・所持・ルート・使い道・対応・特典)を思いついたまま書き出して埋めていきます。

その言葉のなかから「選ばれる決め手」になるものを短い文章でわかりやすく表現すれば効果的なPOPの完成です!

どの言葉が一番効果的かはわからないので、書き出された言葉のなかからひとつ作るのではなく3つくらい作って貼り出したほうがよいかと思います。

商品をお渡しするときに「なんでこれを選んでもらえたんですか?」と口頭でお客さまに聞けば、3つのうちどれが効果的なのかわかるはずです。

さらにお客さまからこちらで気づいていない良い点も教えていただけるかもしれません。

「全ぶおいしいよ(^ ^)」と「選ばれる決め手」、あなただったらどちらをみてから買われるでしょうか?

ここまで読まれて、じゃあさっそく販促POPつくってみようか!と思われたかた
まずは「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法――「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! をご一読ください。

こちらの本を読んでも難しいということであれば、全国各地にいる「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーへご相談ください。

アドバイザーにはそれぞれの得意分野があります。あなた様のビジネス、悩みに合ったアドバイザーがきっと見つかるはずです。その際はお気軽にご相談ください。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧
https://a4kikaku.com/advisers/

※ご案内※

【読者限定特別企画】

「A4」1枚アンケートやマンダラ広告作成法の本を読んでやってみたけど上手くいかなくてお悩みの方へ

本を読んでやってみたけど上手くいかない人を成功に導く!

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法考案者である岡本達彦先生による少人数制アドバイス会(ZOOM)開催!

◆とき:2022年6月21日(火)

◆時間:14:00〜16:00

◆会場:Zoomミーティング(オンライン)

少人数制なので定員に達する前に

お早めにお申し込みください!

▼詳細・お申し込みはこちらから▼

https://okamoto-consul.hp.peraichi.com/

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!



  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口