「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促|「A4」1枚アンケ-ト取って見たけど上手くいかないとお悩みの方へ

投稿日:2022.06.12

今回の記事は、「A4」1枚アンケ-トを実際試してみたけど上手くいかなかった方に読んで欲しい記事です。

アンケ-トはお客様に書いてもらったけど、チラシやLP(ランディングペ-ジ)HP(ホームページ)に反映しても反響に繋がらない。

そんなお悩みありませんか?

そこで、今回はどういった手順で私達アドバイザーがアンケ-トからチラシ、LP(ランディングペ-ジ)HP(ホームページ)に反映していっているのかをご説明します。

アドバイザ-であっても基本通りに進めています。その基本とは?

簡単にどういった流れで進めているのかをご説明しますね。

1:回答してもらったアンケ-トを質問ごとにマインドマップに落とし込む
2:同じような回答をグループにして見出しをつけてまとめる
3:分析シ-トを使って回答の多かったものを書き出していく
4:分析シ-トに書き出した内容から基本コンセプトを作成する
5:基本コンセプトから広告原案を作成する
6:広告原案を使ってチラシ、LP(ランディングペ-ジ)HP(ホームページ)に反映させる

以上が基本の流れとなります。

本を読まれている方は、既にご存じの方もいるかもしれませんね。そして、私達アドバイザ-も基本通りに進めています。

広告作成で大切なのは「一貫性」

基本の進め方だけでは伝わらない。だけどとても大切な事、そして、アドバイザ-も一番重要視していることが「一貫性」です。

どういうことか?

それは、広告全体で伝える内容に「一貫性」を持たせるという事です。なぜ、一貫性を大切にしているのかというと、一貫性がないチラシやLP(ランディングペ-ジ)HP(ホームページ)にしてしまうと伝えたいことがぼやけてしまって、伝わらない広告になってしまうからです。

ぼやけるとはどういうことかというと、例えば、アンケ-トの回答に肩こりの悩みが多かったとしたら、タ-ゲットコピ-は、肩こりでお悩みの方へとなります。キャッチコピ-は、肩こりの悩みが解決するメリットをうたわなくてはいけません。そして、裏付けとなる証拠には、肩こりが改善されましたよ。という証拠が必要になります。

このように、肩こりの悩みをもった人に向けて広告を作成する場合、肩こりを解決する流れつまり一貫性を持たせることで伝わる広告になるということです。

そこに、腰痛の話やその解決方法などを載せたとしたらどうでしょう?あなたがもし肩こりに悩みを持っていて広告を見ていると仮定して考えてみると分かるかと思います。

「一貫性」の大切さ伝わりましたか?

「基本の進め方+一貫性」が大切なのは頭では理解できた

基本の進め方や一貫性が大切なのは、頭では理解できた。でも、一人でやるのは難しそう。。。そう感じる方も、いるかもしれませんね。

そう感じるのは、普通の事なので心配しなくても大丈夫です。とはいえ、だからといってそのまま何も進めないというのも困りものですよね。。。

そんな方にオススメの作成した広告にアドバイスをもらえる機会があるのをご存じでしょうか?しかも、私達アドバイザ-からではなく、「A4」1枚アンケ-トやマンダラ広告作成法の考案者である岡本達彦氏から直接アドバイスがもらえる機会です。

実は、そんな機会は私達アドバイザ-でも滅多にないことです。

そんな貴重な経験が出来る企画が近々開催されます。この企画は少人数制で同じような悩みを持った方が集まる会なので自分だけの悩みだけではなく、他の参加者の悩みやそのアドバイスを聞くだけでも参考になること間違いなしのスペシャルな企画です。

もしあなたが「A4」1枚アンケートを使ってアンケートが手元にあり、反響の取れる広告を作成したいと考えているのでしたらぜひ、下のリンクをクリックして詳細をご覧ください。

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法考案者である岡本達彦による少人数制アドバイス会(ZOOM)開催!

※ご案内※

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法考案者である岡本達彦による少人数制アドバイス会
(ZOOM)開催!

「A4」1枚アンケートやマンダラ広告作成法の本を読んでやってみたけど上手くいかなくてお悩みの方へ

本を読んでやってみたけど上手くいかない人を成功に導く!

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法考案者である岡本達彦先生による少人数制アドバイス会(ZOOM)開催!

◆とき:2022年6月21日(火)

◆時間:14:00〜16:00

◆会場:Zoomミーティング(オンライン)

少人数制なので定員に達する前に

お早めにお申し込みください!

▼詳細・お申し込みはこちらから▼

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法考案者である岡本達彦による少人数制アドバイス会(ZOOM)を開催します!この機会をお見逃しなく!詳細ページはこちら


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口