「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促|「A4」1枚アンケートからチラシしか作れない?

投稿日:2022.07.03

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー 静岡支部の神南です。
販促コンサルタントとして活動しています。

中でも、経営者様が現場の第一線で活躍している小さなお店を対象に、ライバルが多くても「あなたの商品だから買いたい!」と何度も喜んで買ってくれるファンを増やす「ショート動画を取り入れた SNS×LINE集客法」を得意としています。

「A4」1枚アンケートは「○○○○○」を作るもの

最近、「A4」1枚アンケート(マンダラ広告作成法も含む)=チラシを作るための手法と思われている方が結構いらっしゃることに気づきました。

確かに「A4」1枚アンケートはチラシ作りに最適な手法ですが、チラシ以外にもDMやPOPなどの紙媒体や各種看板、ホームページやLP(ランディングページ)、ブログ、SNS等のWebメディアに至るまで、あらゆる販促に活かすことができます。

なぜ、媒体を選ばないのか?

それは、「A4」1枚アンケートから上記のような広告を作る前に、「基本コンセプト(広告で打ち出すメッセージ)」を作るプロセスがあるからです。

この基本コンセプトさえ押さえれば、伝える媒体やメディアは選びません。

では、基本コンセプトとはどんなものなのか?どのように作るのか?どう活用するのか?について解説します。

基本コンセプトの作り方

まずは「A4」1枚アンケートで5つの質問をします。

Q1:(商品名) を購入する前に、どんなことで悩んでいましたか?

Q2:何がきっかけでこの(商品名)を知りましたか?

Q3:(商品名)を知ってすぐに購入しましたか?しなかった方は、どんな不安や迷いがありましたか?

Q4:何が決め手となってこの商品を購入しましたか?

Q5:実際に購入してみていかがでしたか?

この回答を以下のテンプレートに入れるだけです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
=========================================

(知った方法/Q2の回答)

(悩み/Q1の回答)を持っていませんか?」

あなたと同じように(悩み/Q1の回答)を持っていた人が、

この商品(サービス)を購入して、今では(感想/Q5の回答)と言っています。

この商品は(決め手/Q4の回答)がお勧めです。

とはいっても、(すぐに買わなかった理由/Q3の回答)が不安ですよね。

そこで当社では、○○○という特典や対策を用意しました。

まずはお問い合わせください。

=========================================

これにより、

あなたの悩みを解決する商品がリスクなく安心して買うことができますよ」

という提案型の広告メッセージが完成します。

 

これが基本コンセプトです!(とっても簡単でしょう?)

ちなみにチラシを作る場合は、ここからターゲットコピーやキャッチコピーなど8つの広告パーツに展開します。
同じように作成する広告の種類や紙面などのサイズなどに応じて使用する広告パーツを決めていきます。
 
ブログやSNSであれば、必要に応じて情報を肉付けをしたり、言い回しを変えたりすればいいのです。

だから、チラシ以外のあらゆる販促に使用できるのです。 

 

世の中には素晴らしいマーケティングや販促手法がたくさんあります。
しかし、それらを頑張って学んでみたものの、難しくて使いこなせないまま諦めてしまった方も大勢います。
  
私たちは、そのような方々の受け皿になれるよう、難しいマーケティング知識やコピーライティングの技術がなくても、売れる広告や販促物を作ったり、情報発信に活かせるような手法を生み出しています。

 

私たち、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーが活用しているノウハウやツールを改めて記しておきます。

 

・ お客様の声から売れる広告を作れる『「A4」 1枚アンケート』
・自分で考えながら予想して売れる広告を作る『マンダラ広告作成法』
・質問に答えるだけでやるべきことが明確になる『提案書』
・質問に答えるだけで売れるチラシやLPの原稿が作れる 『Webコンサルシステム』
・質問に答えるだけで売れるPOPが作れる『販促アンケートPOP自動作成システム』
・ 「A4」 1枚アンケートの回答を入力するだけで、16パターンのSNS文章が一度に作れてしまう『アンラク』

いかがでしょうか?

更に、これらを使いこなせば、販促のPDCAを回すことができるのです。


もしあなたが、一生懸命マーケティングや販促を学び、実践してみたけれどもうまくいかなかったのであれば、私たちが力になれるかも知れません。

お近くの「A4」 1枚アンケート広告作成アドバイザーに相談してみてくださいね。

 

※ご案内※

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口