「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

【販促】餅は餅屋に。

投稿日:2022.09.28

大澤 正

こんにちは!福井県で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動しています「大澤」です。

普段は、印刷会社を経営しており、チラシ、DM、封筒、などの印刷物全般を取り扱っています。 地域密着型の小回りのきく印刷会社です。中でも即対応、即返信の早いレスポンスをモットーにしております。

やはり、プロはすごい!

先日、会社案内を作成するため、社屋や設備の撮影に行きました。

デジカメも結構高性能になり、スマホでもきれいな写真が撮影できますが、自分で撮影するのとプロのカメラマンが撮影するのでは、何かが違う。

何が違うのか。いろいろ観察していると、建築物でいえば、建物の平行。人物でいえば顔の一瞬の表情。料理などは見るからにおいしそうに撮影するアングルと光加減。

自分で撮影していたら、このアングルでもう一度なんてこともあり、時間と労力を考えたらプロに頼むと結果的にリーズナブルに済むことがありますよね。

広告にデザインは欠かせないものです。

パソコンも普及し、あらゆることが自分でできるような時代になってきました。

しかし、自分であれこれつくって、まぁこんな感じか?と妥協して時間を使うより、必要な素材を集めてプロに任せた方が、断然良いモノが出来上がります。

デザイナーさんによっては感性が違うので、自分の意図しているイメージをどれだけ伝えられるかが重要な要素になってきます。

でも、プロに任せるのならすべて任せてしまった方が、変に先入観がなく斬新なものができるのでは、と思って任せっきりにするのも難しいところです。

印刷屋の営業をしていると、たまにあるのが、このクライアント様とデザイナーさんの意見の食い違いです。クライアント様が直してほしいところをデザイナーさんはデザインが崩れるので直したくないとかで板挟みにあってしまいます。

こんな時にも「A4」1枚アンケートは、役に立ちます。

「A4」1枚アンケート広告作成法は、実際に購入されたお客様の声をもとにして広告を作成しますので、クライアント様の思い込みやデザイナーさんの感性よりも、「なぜここにこの言葉を配置するのか」「このキャッチコピーを使うのか」「文字の大きさはどれが目立つようにするのか」など確固たる根拠があります。クライアント様もデザイナーさんも広告を受け取るお客様も3方良しとなるようにディレクションできるようになれます。

「A4」1枚アンケート広告作成法のことを詳しく知りたい方は、こちらの書籍をお読みください。

高反応率が得られた広告の成功事例が豊富で参考になると思います。

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

たくさんの成功事例も掲載されていて、とても読みやすい書籍となっております。 

この「A4」1枚アンケート広告作成法は、上記の書籍を読んで自分で取り組むこともできますが、協会のアドバイザーの中には、コンサル・デザイン・WEB・メディアなどの様々な分野のプロがいます。

このような取り組みをしてみたいが、ご自分では難しいと思っている方はぜひプロに! あなたの悩みやビジネスモデルにあったアドバイザーがきっと見つかるはずです。お気軽に近くのアドバイザーまでお尋ねください。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー一覧

※ご案内※

アドバイザー試験に関するオンライン事前説明会を開催します。

2022年のアドバイザー試験は、残すところ12月のみの開催となりました。
また、アドバイザー試験に関するオンライン無料説明会を、9月、10月、11月に開催します。
詳しくはアドバイザー試験ページからご覧になってください。

↓ ↓ ↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得について


※ご案内※


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

ぜひ、お買い求め下さい。

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口