「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促:アンケートを帳票化するときに役立つサービス

投稿日:2022.10.24

今回は前回ご紹介出来なかった、アンケートの情報をデータ化した後、票を作るのに便利なシステムをご紹介します。

振り返り

前回は 販促:大量のアンケートを資料にするには データの取り込み編 追加情報というタイトルで、
サービスの提供会社が複数のAI OCRと契約してくれて、最適なものを組み合わせてくれるというサービスを
ご紹介しました。

ここのところ精度が向上し、価格も安くなってきている AI-OCR ですが、
使われているエンジン(AI)により得手不得手があって、どれか1つに選びにくいということがありました。
また、RPAなど他のツールと組み合わせることで、より業務を効率化することも可能なサービスが出始めています。

折角いいサービスが出てますので使わないと損ですよ。
どんなサービスなのかは上記のリンクから確認してみて下さいね!

アンケート情報の帳票化

「A4」1枚アンケート の回答内容を精査するためにどうしてますか?
画面で確認する方も、印刷して確認する方もいると思います。
どちらにしても見やすい方がいいですよね。

そういうとき、ただの文字の羅列では見にくいので、罫線を引いたり、列の幅を調整したりしてますよね。
あれって結構手間がかかるし、アンケート取る度にやんないといけない作業なので大変じゃないですか?

資料の整形ってそれだけでは何かを産み出すわけではないので面倒だなっと思っているあなたに朗報です。

これを解決してくれるサービスがあるのです。
今回はそちらを紹介したいと思います。

どんなサービスか

今回ご紹介するのは、じゃじゃーん、「まほうの帳票 csvラポ」というサービスになります。
csvラポは、仕事の効率化を図る
「DAFS(データ オートマチック フォーマッティング システム)」
というものです。

といってもなんのことかさっぱり分かりませんよね(笑)
失礼しました。

このサービスはcsvのデータを素早く自動整形してくれるツールなんです。
「フォームを事前に用意すること無く、データからレイアウトを自動生成し、シームレスに出力できる」
とHPには書いてあるのですが、平たく言うと罫線も引かなくていいし、列幅を気にすることもありません。
csvのファイルをただ投入したら勝手にレイアウトを定めて帳票化してくれるんです。
列の中の改行なんかもしてくれるのでとっても便利。
どんな動きをするかはこちらでご確認ください⇒動画

体験できるでもサイトもあります。⇒デモサイト

気になる価格です。
スタンダード 15,400円/月 2000回まで使えます。※年・月契約
ライト 5,500円/月 500回/月まで使えます。※年契約のみ。
ライトは月の上限回数を超えた場合、スタンダードの金額になります。

ライトだと年間6万円くらいですのでしっかりアンケート取っていれば元が取れると思います。
他の用途にも使えますしね。

なお、初期費用は10万円かかっちゃうのですが、今なら無料のようですよ。
ご興味ある方はお急ぎください。

最後に

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

「A4」1枚アンケートを取った後に楽が出来るイメージが沸いていたら嬉しいです。
事務作業より中身の分析に時間をかけたいところですので。
是非活用頂ければと思います。

僕は毎月24日に発信させて頂いています。
今後も何かお役に立てる情報を提供したいと考えています。ぜひまた読みに来てくださいね!

次回は今回ご紹介できなかったアンケートの情報をデータ化した後、帳票を作るのに便利なシステムをご紹介します。

そもそも「A4」1枚アンケ-トって何?という方はこちらの書籍をお読みください。

 

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法  岡本 達彦氏 

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル 岡本 達彦氏

◇販促でお困りの方へ

あなたの地域のアドバイザーにお気軽にお声がけください。

https://a4kikaku.com/advisers/

※ご案内※

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

アドバイザー試験に関するオンライン事前無料説明会を開催します

2022年のアドバイザー試験は、残すところ12月のみの開催となりました。
また、アドバイザー試験に関するオンライン無料説明会を、10月、11月に開催します。
詳しくはアドバイザー試験ページからご覧になってください。

↓ ↓ ↓

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格を取得について

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口