「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

販促:多店舗展開しているときに「A4」1枚アンケートを取りやすくするツール

投稿日:2022.12.24

前回は小売店でアンケートで書いてもらうための一工夫ということで、小売店の店頭での工夫について書きました。
アンケートフォームのリンクをQRコードで掲示しすることで記入してもらう機会をしっかり確保しておきましょう。

複数のお店をお持ちの場合に便利なツール

皆さんの中には複数のお店を展開されている方もいると思います。
働くスタッフの皆さんとの情報共有や指示伝達に困ってませんか?

複数の店舗があるとラインなどの個別連絡だと賄えなくなってくるので、より専門的なツールをご紹介することがあります。

それが店舗運営支援システムです。

店舗運営支援システムって何ができるの?

本部と各店舗で、本部の指示の連絡やその報告、問題点が発生した場合の相談などコミュニケーションを円滑化することで効率よく多店舗を運営できるようにするためのシステムです。
また、店舗間での情報のやりとりも簡単に行うことができます。例えばよく売れている売り場のレイアウトを共有する等もできます。
「A4」1枚アンケ-トの意味のアンケートではないのですが、社内アンケート機能もありますので社員さんからの意見の集約なんかもできますよ。

また、最近のツールでは動画での教育もできるようになっている仕組みもあります。わざわざ別に教育用のシステムも必要なくなります。今時は文字のマニュアルより動画ですしね。
そんな感じで昔はバラバラになっていたツールがぎゅっと集まった感じでなかなかよいです。

いくつかリンクを記載しておきますので多店舗運営をしている方は一度ご確認ください。

StoreFIND https://sf.storefind.jp/

STORE+ https://store-plus.jp/

Clip Line https://clipline.com/service/

お客様向けアンケートも使えるものがある!

これだけだと 「A4」1枚アンケ-ト に関係ないのですが、なんとこのツールの中にお客様向けアンケートを取り込めるツールがあるのです。

それは Clip Line https://clipline.com/service/ です。

オプション機能にはなるのですが、
Clip Line survey https://clsurvey.clipline.com/  というサービスがあります。
これでアンケートを取ると結果をダイレクトに社員に伝えることができます。
通常だと集計とか、データ化とか連携など色々としないといけないんですが、そういうのがなくてすむってコトですね。
規模が大きいからこその困り事を解決できるということなんです。

前回お伝えしたように作成したアンケートをQRコード化し、店頭やレシートに設置してお客様が回答してくれたら
集計したアンケートデータは、各拠点にリアルタイムで通知されます。
改善点などを聞くアンケートだとネガティブな意見も入って来ちゃったりしますが「A4」1枚アンケ-トならお客様からのポジティブな声ですので、社員さんのモチベーションアップにもなりますよ!

ぜひリンク先をご確認ください。

最後に

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。
前回に引き続きBtoC向けの記事を書いてみました。
何かお役に立てれば幸いです。

僕は毎月24日に発信させて頂いています。
今後も何かお役に立てる情報を提供したいと考えています。ぜひまた読みに来てくださいね!

次回は今回ご紹介できなかったアンケートの情報をデータ化した後、帳票を作るのに便利なシステムをご紹介します。

そもそも「A4」1枚アンケ-トって何?という方はこちらの書籍をお読みください。

 

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法  岡本 達彦氏 

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル 岡本 達彦氏

◇販促でお困りの方へ

あなたの地域のアドバイザーにお気軽にお声がけください。

https://a4kikaku.com/advisers/

※ご案内※

2023年成功事例報告会

「A4」1枚アンケート・マンダラ広告作成法販促成功事例公開ZOOMセミナー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2023_seikoujirei-1024x577.png

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる! 絶賛発売中!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口