「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

【販促】ホームページやランディングページから広告(チラシ)をつくる!

投稿日:2023.01.28

大澤 正

こんにちは!福井県で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動しています「大澤」です。

普段は、印刷会社を経営しており、チラシ、DM、封筒、などの印刷物全般を取り扱っています。 地域密着型の小回りのきく印刷会社です。中でも即対応、即返信の早いレスポンスをモットーにしております。

2023年はじまりました。年当初に目標を掲げ、卯年にちなんで大きく飛躍する年にしたいと思っている方は多いと思います。

最近では、紙媒体にコストをかけずに、ホームページを作成し、SNSなどのインターネットで広告展開をしている傾向が強くなっていると感じます。

営業ツールをつくる

営業を担当している人は、そこにアクセスしてくる人を待っているだけではないはずです。自社の強みやサービスを広く知っていただくための営業ツールが必要になってきます。

今回は、私たち「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会が、2月から行うコンサルティング【無料体験】のご案内を題材に、営業周りに必要な営業ツールの一つであるチラシを実際に作ってみようと思います。

今回題材にしましたホームページはこちら↓

【無料】体験販促コンサルティング|「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会 (peraichi.com)

広告作成には、通常、下記の8つのパーツから成り立っています。

①ターゲットコピー

対象となる人へ呼びかける文章(○○でお悩みの方へ)

②キャッチコピー

お客様の心をつかむ文章

(△△出来る□□です)(△△になれる□□はいかがですか?)

③裏づけとなる証拠

誰がみても納得してもらえる証拠

(過去の実績や、公的機関による検査結果、ビフォア&ーアフター、ランキングなど)

④ボディーコピー

これはいい商品だという理由を示す。(なぜこんな事になるかというと・・・)

⑤オファー

商品名や写真などの商品情報

⑥不安対策

お客様が抱く購入不安を解消する施策(返金保証など)

⑦行動喚起

最初の行動を促す言葉(まずは・・・)

⑧問い合わせ

電話番号等

まずは、ターゲットコピーです。

今回のコンサルティング【無料体験】は、特殊なシートを利用してヒアリングを行うことで、たった1時間で「やる事・打ち出すこと」が明確になり、さらに販促のための広告原稿まで完成させる内容です。

そして、協会の活動理念は、「よいものを持っているにもかかわらず、上手く伝えられない人を 一人でも多く救う」です。

ですので、自分の考えや思いを整理して、2023年に業績を上げたいと真剣に考えている人を一人でも多く救うために、対象となる人へ呼びかける文章を

「2023年の業績アップを実現するために、

今、どんな販促を行うべきかを整理して 迷いなく実践したい方へ」

として、ターゲットコピーを打ち出しました。

どんな人におすすめなのかも、「こんな方にオススメです」として明記しました。

続いて、キャッチコピーです。

協会のサイトには、

『質問に答えるだけで1年後の理想の状態を叶えるための

「今やるべき販促」が明確になる!

業績を上げる広告原稿も完成する!

広告原稿自動作成体験販促コンサルティング(ZOOM または リアル)申し込み受付中』

とありましたので、

質問に答えるだけで1年後の理想の状態を叶えるための

「今やるべき販促」が明確になる!

業績を上げる広告原稿も完成する!

広告原稿自動作成体験販促コンサルティング(ZOOM または リアル)の開催

とターゲットコピーの下に配置しました。

開催日時とどんな価値のサービスなのかも明記して、お客様の心をつかむ内容にしています。

次は裏付けとなる証拠です。

このキャンペーンは、毎年行っており、過去に体験された方々からアンケートをとっているので、そのお客様の喜びの声を抜粋して掲載しました。(スペースの都合上裏面に)

ボディコピーは、なぜこんなことになるのかという理由です。

「今やるべき販促」が明確になる!業績を上げる広告原稿も完成する!理由として、選ばれている3つの理由を掲載していますので、

他では絶対に受けられない!人気の3つの理由

理由① 成果実証済みのノウハウ

理由② 特許取得済みのWebコンサルティングシステム(特殊なシート)

理由③ 業績アップの専門家によるアドバイス

を詳細に説明しています。

オファーは、商品名。

特許取得済みのWebシステム・魔法のシートを使用して、アドバイザーがコンサルする内容を掲載し、応募できる条件も掲載しています。

不安対策

過去開催時に質問のあった事項をまとめてありますので、そちらを「よくある質問」として掲載しました。

行動喚起

どのような行動をしてもらいたいかなので、

1回 66,000円(90分)のコンサルを無料で体験したい方は、こちらでQRコードへのアクセスを促し、申し込みページへ誘引しています。

問い合わせ

会社情報を掲載し、自社のホームページQRコードも掲載。

ホームページと違って、チラシは、検索してきてもらうわけでもなく、このような情報を何も知らない人にもみていただきたいので、無料の理由や、どのような協会なのかも掲載しておくと共感を得られやすい内容になると思います。

完成したチラシは、こちらです。

https://a4kikaku.com/wp/wp-content/uploads/2023/01/d32a733b86375a5c2162ce87d4aa1e03-1.pdf

このように、SNSやインターネットの普及で簡単に情報を発信できるようになりましたが、インターネットを見てもらってなかったり、わざわざ検索してきてもらう必要もなく、このチラシを持って行って、その場で説明できるので、営業ツールに最適です。

また、送付する書類(請求書や見積書、カタログや資料請求があったとき)に同封すると取引先からの情報なので、目に留めてもらいやすくなると思います。

広告や販促など業績アップについて相談できる専門家を探している人がいたら、紹介してくださいね。と言ってこのチラシを渡して紹介ツールとしても使用できます。

このように、自社のホームページやランディングページをチラシ化して持ち歩いたり、配布したりして認知度を高める販促は大切です。

今回は、協会サイトにしっかりとした8つのパーツが入っていたので、このように作成できましたが、普段からこのパーツを意識して、素材集めや打ち出し方を考えることも重要です。

どのような打ち出し方をすればいいかわからないときは、是非この機会に2月1日より、1ヶ月の期間限定で行う「広告原稿自動作成 体験販促コンサルティング」をご体験ください!

相談できるアドバイザーは、販促における各専門分野を持っており、その中から、あなたに一番合った人をお選びいただけます。 詳細はこちら↓

広告原稿自動作成 体験販促コンサルティング(ZOOM または リアル(面談))

実施期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mailmaga.jpg

※書籍のご案内※

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口