「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

チラシを渡す最適なタイミングとは?

投稿日:2021.11.17

前回は
展示会でチラシを渡す最適なタイミングとは?
というタイトルでお話しました。
すみません、今更ですが、中身と合ってませんでしたね 汗
展示会でのブースの工夫の方が適切な感じでした。
今後気をつけます。

前回は展示会のブースでも 「A4」1枚アンケ-ト で掴んだ 困り事 から
作ったターゲットコピーを提示してブースに興味を持ってもらいましょう
といったお話をしました。

その中で
「展示会でチラシを渡すタイミングですが、
 さて、前回 BtoB営業でチラシを渡すタイミング
 「それでもまだ僕はチラシを出しません。」
 と書きました。その後どうするか分かりましたか?」


と書きましたので、その答えを書こうと思います。  

展示会でよくあるのは、歩いている人に闇雲にチラシを渡すことです。
受け取り側は何のことか分からないので受け取らないか、
受け取ってもそのまま袋に入れられて忘れられてしまいます。

ですので前回はブースの工夫と、
声をかけるタイミングについて書いています。

声をかけた後にどうチラシを渡すか、
ですが・・・。



お客様に Q1の質問(お困り事)をしてください。



割と簡単で拍子抜けなお話と思われるかもしません。
でも、意外といきなり渡してしまう事が多いのではないでしょうか。

ブースに興味を持って頂いていると
言うことは、自社のサービスに興味は
あると言うことですので

○○でお困りですか?

でも、構いませんが、
Q1の質問(お困り事) のようなオープンな質問で
困り事を言葉で言ってもらった方がより明確に認識されます。

特に複数のサービスを展示している場合
そのお困り事がターゲットコピーになっているチラシを渡してください。

通常の営業活動でも同じです。
特にBtoBの場合は 慣れ もあって、
分かったつもりでいきなりチラシを渡してしまう場面が多々あります。
でも、それだと、お客様の意識が
別の方向に向いていることもあります。
ですので、チラシを渡す前に、Q1の質問(お困り事)をしてくださいね。

話を聞いてもらうコツにも繋がります。

「A4」1枚アンケ-ト で作ったチラシはそれだけで完結する力はあるのですが
より効果が出ますよ。

是非お試しあれ。

※チラシの作り方は他の方のブログやリンク先の書籍でご確認ください。
A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 岡本 達彦
あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる! 岡本 達彦

  
僕は毎月17日に発信させて頂いています。
今後も何かお役に立てる情報を提供したいと考えています。
ぜひまた読みに来てくださいね!

  

そもそも「A4」1枚アンケ-トって何?という方は
こちらの書籍をお読みください。

 

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法  岡本 達彦氏 

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル 岡本 達彦氏

◇販促でお困りの方へ

あなたの地域のアドバイザーにお気軽にお声がけください。

https://a4kikaku.com/advisers/


◆「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!

11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを開催中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

詳細とお申込は、下記からご覧下さい。

「A4」1枚チラシ原稿作成オンラインコンサルティング無料キャンペーン



◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって
良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を
私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

11月27日(土)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)



◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口