「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

結婚を機に起業。その2年後「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになった私(女性起業家)の物語

投稿日:2022.04.15

こんにちは、神奈川県支部「A4」1枚アンケ-ト広告作成アドバイザ-の金子あやです。中小企業向けに、広報・SNS・Web集客をアドバイスしております。中でも強みを正しくアピ-ルするアイデアでファンをつくり、自ずと集客が成功する方法を得意としています。
年間最大1000件の相談を受けて12年!目の前の相談者さんが上手く行ってほしい一心で活動しています。

今回は、2022年6月4日(土)に「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの資格試験がありますので、私が「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになった理由についてお話したいと思います。

本当は恥ずかしくて書くのに躊躇した箇所もございますが、これから「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになりたいと考えている女性、そして、起業したばかりで悩んでいる女性のために、包み隠さずお話していきたいと思います。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになるまでの流れ

私は27歳からコンサル会社で働き、34歳で結婚。
それまで過ごした静岡県を離れ、横浜に引っ越し起業。
独立2年後の36歳に「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになりました。

30歳の時に、 「A4」1枚アンケート広告作成法を考案された岡本達彦先生のセミナーに参加し、衝撃を受け、その日以来 「A4」1枚アンケート広告作成法を実践し、たくさんの成果を得てきました。

以前に書いたブログにも詳細がございます。>『チラシ成功事例|「A4」1枚アンケート広告作成法で得た最初の成功体験』お時間がございましたら併せてご覧ください。

30歳の時に 「A4」1枚アンケート に出逢い、成果を出しながらも、36歳になるまで 「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにはなりませんでした。

そんな私がなぜアドバイザー試験を受けたのか、なぜアドバイザーとして活動しているのか。

次の段落以降で説明したいと思います。

女性起業家が抱える悩みについて

この記事を読んでいる読者の方は、女性起業家の悩みをご存じでしょうか。

私がアドバイザーになった理由も、この悩みに大きく起因しています。

少し古いですが、経済産業省の資料によると『経済産業省委託「2011年3月三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)調べ」』男女別の起業時に欲しかった支援という項目があります。

女性起業家の一位:同じような立場の人(経営者等)との交流の場
男性起業家の一位:仕入れ先や販売先の紹介

ここから推察するに、男性起業家の中には理解しがたい方もいると思いますが、女性起業家は売上に直結する人脈よりも、同じ立場で相談しあい情報交換できるような場を探している方が多いようです。

私は 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会内では元気キャラという印象があると言われているので、とても恥ずかしいのですが、同じ悩みを抱えている女性起業家のためにお話すると、

私が起業時に抱えていた悩みは”孤独”でした。

当時の私も 同じような立場の人(経営者等)との交流の場 を探していたのでした。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー になった理由

冒頭でも書きましたが、私は27歳からコンサル会社で働いていました。

私が属していた会社では静岡県支部のアドバイザー神南氏が上司でした。そのため、私も「A4」1枚アンケート広告作成法のセミナーや勉強会の定期開催にかかわったり、中小企業への「A4」1枚アンケート広告作成法を使ったコンサルティングに同席したりしていました。

私自身も自分のイベントや事業などにも取り入れ、 「A4」1枚アンケート広告作成法のノウハウのすごさは実感していました。

結婚をきっかけに静岡県から神奈川県に引っ越すことになり、会社を辞め、一時期は 「A4」1枚アンケート広告作成法からも離れてしまいました。

誰も私を知らない土地、神奈川県で小さく個人事業を始めました。

会社員時代と比べ、相談する相手も、情報もありません。その時初めて会社員時代恵まれていたことに気が付けました。

強い孤独を感じながらも日々奮闘していた私は、いろんな勉強を始めました。

カメラ・Wordpress・マーケティング・心理学などなど色んなものに手を付けました。その一つに「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー資格の取得がありました。

結果、今でも継続しているのは「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーだけです。

以前『「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー資格を取得して良かったこと

の記事を書いたことがありますが、アドバイザーになって特によかったことは

成長する為の相談できる場がある

②資格を取った次の日からコンサルティングできる

③発表の機会がある

の3つでした。

この「①成長する為の相談の場」が私を孤独から救い上げてくれました。

月2回のオンライン勉強会があります(参加自由)



アドバイザ-の、皆さんと情報交換できたり、先輩たちからの助言などがあります。
アドバイザーの中には、広告代理店・デザイナー・制作会社・コンサルタント
などたくさんの業種が集まっているため、いろんな勉強ができます。

この勉強会以外にも、困ったときには相談できる仲間がたくさんいます。

岡本達彦先生からも直接アドバイスをもらえる機会もあります。

この成長する為の場を用意してもらえている事が、私がアドバイザーを続けている最大の理由です。

こうして、私は女性起業家が抱えるお悩み第一位「 同じような立場の人(経営者等)との交流の場 」の最良の場所を見つけました。そして孤独から抜け出ることができたのです。

ここまで読んで勘違いしてほしくないのは、コンサルタントとして当然お客様を救わなければいけない使命感、良いものがあるにもかかわらず上手く伝えられない会社のお手伝いをしたい強い気持ちと、「A4」1枚アンケートが成果のでる最強のノウハウであるから活用したいという気持ちは当然持ち合わせていました。

しかし、他のアドバイザーさんがそのことについては書いてくれているので、私はあえて違う切り口から書いたのが今回のブログです。

〇25歳で広告会社を創業した私(現在54歳)が51歳で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになった理由。

〇【約1年経過】「A4」1枚アンケート アドバイザーの資格を取得した感想

↑他のアドバイザーさんのブログも併せてご覧ください。

ここまで読んでアドバイザーになろうと決心したあなた!一緒にたくさんの中小企業を救いましょう。あなたと仲間になることをお待ちしております!!

2022年6月4日(土)「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー資格試験についてはこちらをクリック!

アドバイザー資格試験を受けたい方は 既に読まれている方もいるかと思いますが、こちらの本をご覧ください。「A4」1枚アンケート広告作成法の全体像が理解できるかと思います。

◆アドバイザーの活動について具体的に知りたい方へ

アドバイザーの資格を取ってみたいけど、どんな資格なのかよくわからないので具体的な活動内容を知りたい方、私にもできるのか?などの不安がある方、もう少し詳しく聞いてみたい方は、4月21日(木)13:00~14:00・5月11日(水)13:00~14:00に無料で行なわれる事前説明会(ZOOM)へのご参加をおススメします。

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。

※ご案内※

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
2021年11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口