「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

アンケートが取れなくても、プロに相談しながら広告原稿が作れるWEBコンサルシステムとは?

投稿日:2022.03.16

大阪で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー、不動産コンサルタントとして活動している浅野と申します(プロフィール)。 中でも、「賃貸マンション・アパート」などの不動産に関する販売促進が得意です。30年以上、累計1万室を扱ってきた実績をベースに、「A4」1枚アンケートのノウハウを不動産に活かしていくための提案を行います。

今回は、アンケートを取れない方や、自分一人だけでなくプロに手伝ってもらいながら、売れるチラシやLPを1時間で完成させたいという方におすすめの、全国どこでも受けられる「WEBコンサルシステム」についてお伝えしたいと思います。

このシステムを使うと、「質問に答えて話しているだけであっという間に原稿ができあがった」「画面上の原稿テキストをコピペすれば、すぐにペライチなどのLP原稿に使える」「手書きと違い、自分でも何度でも納得いくまで修正することができる」ことができるようになります。

1.アンケートが取れなくても広告原稿が作れるWEBコンサルシステムとは?

「A4」1枚アンケートの良さは理解できたけれど、新規事業やサービスでアンケートが取れない、なかなかアンケートを取りづらい、まずは早く広告原稿を作りたいというのような方は一定数いらっしゃると思います。そのような方のために、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会では、「WEBコンサルシステム」「マンダラ広告作成法」の2つの方法を開発・提供しています。それぞれの特徴を簡単に述べてみます。

どちらが優れているということではなく、ケースバイケースで目的や状況に合わせて使い分けることが良いと思います。あるいはマンダラ広告作成法シートの発想マンダラでキーワードを書き出し、原稿にするときにはWEBコンサルシステムのチラシ原稿自動作成やLP原稿自動作成のシートに入力していくというようなハイブリッドな使い方もできます(発想は手書きで広げ、原稿はテキストで入力)。

いずれにせよ、上記2つは、PDCAサイクル=【Plan】企画・原稿作成 ⇒【Do】広告を打つ ⇒【Check】評価・学習 ⇒【Action】改善・軌道修正においては、共に 【Plan】企画・原稿作成 を担うノウハウとなります。

では、次にWEBコンサルシステムについて、より詳しく見てみたいと思います。

2.WEBコンサルシステムに含まれる4つのツールとは?

WEBコンサルシステムは、非常に幅の広い使い方ができます。下記の4つのツールが含まれています。

①提案書自動作成

・今、気になっていること(課題)、取り組みたいこと(当面の実現目標)、そのために必要な施策(方向性や具体行動方針)、予算とスケジュールを20~30分で明確にできるシステム。

◉「提案書自動完成シート」で得られる効果

・20分くらいの時間で、自分がやりたいこと、ネックとなること、取り組むべき課題、スケジュールイメージなどが明確になる。
・まず、自分の頭の中にある構想、希望、不安等を「文字」にすることで自分自身でも新たな気づきが生まれる
・9つの質問全てに答えることで、自分がしっかりと考えられている質問(文字量が多い)、あまり意識しておらず書けない質問がわかる(空白が多い)。
・集中して考え、文字にすることで、1枚のシート(オンラインでは画面)が完成することでの達成感が得られる
・(アドバイザーがいる場合)時々、会話しながらシートを書いていけるので、1人でやるよりもスムーズにできる。

たった20分でゴールを明確にして課題の優先順位をつけられる方法より抜粋引用

②チラシ原稿自動作成

③LP原稿自動作成

・この2つは、もともとは紙の複写式シートを活用した自動原稿作成シートとして開発されたものです。それを完全オンラインで使えるように改良されたシステムです。

このツールは、「A4」1枚アンケート広告作成法のメソッドをベースにした、「質問に答えていくだけで自動的にチラシ原案が作成できる」という画期的なツールです。

<利用された方の声>

−−−−−−−
目からうろこでした。こんな簡単に説得力のある内容のチラシができるんですね。(O様/サービス業/女性)
−−−−−−−
参加する前は難しいと思っていた広告作成も、意外と簡単で今後仕事で活かしていくのが楽しみになりました。(N様/会社員/女性)
−−−−−−−
今まで作っていたチラシがいかに自己満足のチラシだったのか気づくことができました。(U様/個人事業主/男性)
−−−−−−−
早くチラシを作って実践してみたいです。これを機に接客時の会話も変わりそうです。(U様/経営者/男性)
−−−−−−−
なるほど〜!! と思う事がたくさんありました。(Y様/主婦/女性)
−−−−−−−
想像以上に楽しくチラシ作成ができました。(M様/個人事業主/男性)
−−−−−−−

売れるチラシ作りの考え方がたった1時間で身につく「複写式の広告自動完成シート」とは?

④「A4」1枚アンケート分析自動作成

・アンケートを取ってから、その結果を分析し、多い回答をもとに広告原稿を作るシステムです。これは、『あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル』の下記ページのシート2枚をセットにしたシステムです。

・紙であれば、「分析シートに書き出し、広告原案シートに転記する」という作業が必要ですが、WEBコンサルシステムでは、分析シートにテキストで入力すると、原稿確認ボタンを押せば、自動で広告原案シートが生成される点が便利です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: A4-e1631698421819.jpg

◆アンケート分析シート(P219)

◆広告原案シート(P235)

STEP1:お客様のアンケートを質問毎にグループ分けする

STEP2: グループ分けした答えを「分析シート」に書き出す

STEP3:広告のコンセプト・メッセージを明確にする

STEP4: コンセプト・メッセージをもとに広告の文章を作成する

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる! | 岡本 達彦

どうでしょうか?

実は、このWEBコンサルシステムというのは、下記のように What(課題・目標)、さらには How(実践・方法)までをバランス良く4つのツールでカバーしている非常にお得なシステムだと気づきます。

3.まとめ

いったい、このWEBコンサルシステムはどのようなものなのか気になる方、売れる広告が簡単に早く作れるという効果を体験してみたいと思われた方、このWEBコンサルシステムは、アドバイザーのコンサル付きで利用することができます。そして、コンサル期間中は、ご自身で、納得いくまで何度でも原稿を作成、修正することができます。

ぜひ、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺い、共に原稿作成、販促をお手伝いします。

読んでいただき、有難うございました。

※ご案内※

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、「良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人」を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

◆アドバイザーの活動について具体的に知りたい方へ

アドバイザーの資格を取ってみたいけど、どんな資格なのかよくわからないので具体的な活動内容を知りたい方、私にもできるのか?などの不安がある方、もう少し詳しく聞いてみたい方は、4月21日(木)13:00~14:00・5月11日(水)13:00~14:00に無料で行なわれる事前説明会(ZOOM)へのご参加をおススメします。

お申込みは下記のバナーをクリックし、必要事項をご記入ください。


◆新刊のご案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 716VNCL4gmL-207x300.jpg

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口