「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

売れる販促物作成の基盤となる、事業全体の課題や方向性を明確にできる「提案書自動作成システム」

投稿日:2023.02.23

大阪で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動している浅野と申します (プロフィール) 。現在は独立系の不動産コンサルティング会社を経営しています。 30年以上にわたり、一貫して不動産オーナーの土地の有効活用や賃貸マンション・アパートの入居率改善のお手伝いを行っています。中でも「事業総額80億以上、累計1万室の募集実績」をベースに体系化した「賃貸マンション・アパートの入居率を高める販促プログラム」の提供が得意です。「A4」1枚アンケートやマンダラ広告作成法を使っての「マイソク(募集チラシ)」作成や改善も定評があります。空室に困っているオーナー、入居率を高め戸数拡大を図りたい管理会社を応援していきます。

先月は、『自分1人では気づけない強みを引き出す「壁打ち」としての販促コンサルティング』として、現在、キャンペーンとして行われているWEBコンサルシステム(リアルでは複写式シート)について紹介させていただきました。

2月1日から、多くの方にご参加いただき既に多くの成果が生まれています。そこで体験いただく2つのシステムのうち、自動で提案書ができあがる「提案書自動作成システム」について書いてみたいと思います。ぜひ、最後までお読みいただければと思います。

1.頭の中で考えていることを文字にすることの重要性

私が行った方の感想をまず、ご紹介します。

Q5:実際にコンサルティングを受けてみていかがでしたか?感想をお聞かせ下さい。

・聞いてもらうことでいろんな自分の課題、やれるのにできていないこと、やってみたいことが見えてきた
・自分ができていることも確認できてよかった。

上記のお二人の感想は共通して、「文字にすることで頭の整理ができた」「課題や方向性がはっきしてきた」「聞いてもらうことで頭の中にあることが文字化できる」という内容になっています。

私たちが行っていることは、オンラインであれ、リアルの対面であれ、1枚のシートに書かれた9つの質問に沿って、ご自身で書いていただき、その内容について質問し、対話によるキャッチボールをし、また気づきが生まれて文字にするというプロセスに寄り添っているだけです。

そこに書かれてある内容は、基本的にはお客様自身が考え、書き出した内容です(対話によってアイデアを追加、補足することもありますが)。ですが、できあがった「提案書」を見ると、ほとんどの方から「課題や方向性が整理され、やるべきこと、やれていることに気づいた」という感想をいただきます。

そのワークに取り組んでいただいている時間は、およそ30分くらいです。その短時間の中でそこまでの成果が生まれるのは、特許取得済みの独自のシステムに拠ります。

2.お客様の事業理解のスピードが圧倒的に速くなる

そして、お客様自身の気づきが生まれるだけでなく、アドバイザー側から見ても、相手の事業の状況、特性、目指したい方向と、現在の課題というような事業全体の状況を極めて短時間で把握することができるというメリットがあります。その質問の大まかな流れを書きます。

「提案書自動作成」システムは、9つの質問で構成されています。そして、その質問に順番に答えていくことで、やるべきことが明確になっていくように設計されています。なお、具体的にどのような質問なのかについては、ぜひ、一度、体験いただきたいと思います(お近くのアドバイザーに相談してみてください)。

以下、簡単にその全体の流れのみを書いてみます。

販促に取り組む前に「目的地」と「現状」を書き出すことの重要性とは?より抜粋

初めてお会いして、相手の事業の全体像や課題を把握するには、一定の時間がかかります。それが、30分ほどの時間でお客様自身の気づきにもつながり、こちらも今後のコンサルティングのベースとなる情報を整理でき、さらにはそれが書面となって残るという「1石3鳥(以上)」のノウハウだといえます。

3.「提案書自動作成システム」が体験できる【体験】販促コンサルティングはあと6日で終了します

今回、改めてこの「提案書自動作成システム」についてご紹介したのは、たった1枚のシートを書くだけで、販促物作成にもその他の経営全般の改善にも役立つことを、ぜひ体験していただきたかったからです。ちなみに「A4」1枚アンケートや「マンダラ広告作成法」は書籍として体系的な情報が提供されています。

ですが、この「提案書自動作成システム」は、まだ実際にコンサルティングを受けて頂いた方にしか、伝えられていません。

そして、2月1日より、1ヶ月の期間限定で「広告原稿自動作成 体験販促コンサルティング」が開催されてきましたが、残り6日で終了します。ぜひ、アドバイザーと共に良いものをより多くの方に伝えるための場に参加されてみてはいかがでしょうか?

それぞれの専門領域に特化した11名のアドバイザーが、皆さまの販促改善のため伴走いたします。

広告原稿自動作成 販促体験コンサルティング(ZOOM または リアル(面談))

実施期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)

※ご案内※

◆毎月 販促成功事例が届くメルマガ

◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口