「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

  • お問い合わせはこちら
  • 24時間以内に
    ご返信いたします
    *土日祝は除く
メニューを開く

商品やサービスの価値を考えて伝える方法

投稿日:2021.11.08

「A4」1枚アンケート アドバイザー東京支部の弘中 正年です。
「A4」1枚アンケートを使ったWEBページ制作やチラシ制作を得意としています。
広告の反響が出なくて、お困りの方はお気軽にご相談ください!

商品やサービスの価値提供を考える

自社の商品やサービスが売れる理由は何だと思いますか?

それは自社の商品やサービスに、お客様は価値を感じているからです。価値を感じてなければ購入したり利用したりしません。その価値をお客様に提供する事を考えていく事で、お客様の悩みや欲求を解消できる商品やサービスになります。

価値提供=顧客が受け取る価値>顧客が支払うコスト

こちらが、価値提供を考える上で重要になってきます。商品を購入したり、サービスを利用したお客様はコストをかけています。このコストにはお金だけでなく、時間というコストもかけています。

売れてる=お客様がコストに見合っていると判断しています。なのでこのお客様にとっての価値は何かを考えていきましょう。

それを考える上で「価値提供フレーム」がマーケティングで多く活用されています。

「誰に」→ターゲット

「何を」→提供する内容

「どの様に」→技術や仕組みを用いて

これを考えて行きます。代表的な例

この通販業界最大手のアマゾンを勝手にフレームに落とし込んでみましたが、お客様からするとこの様な価値を感じて、商品を購入しています。

自社の商品やサービスに置き換えて「価値提供」を考えてみましょう!しかし考え抜いて作っても、広告でわかりやすく伝えなければ売れません。広告で伝えるための次のステップ

②お客様アンケートを使って価値提供を伝える

価値提供を伝えるには、前項と同じくお客様にわかりやすく伝わるかが重要になります。わかりやすく伝えるために「A4」1枚アンケートを活用しましょう。

例えば、自社の商品が「ダイエットサプリメントX」だったとします。ダイエットといっても選択肢は多数ありますよね。スポーツジム、スポーツ、体操、サプリメント、ダイエット食品など。

その中でも価値提供を感じてくれて購入頂いた、お客様のアンケートを整理してみました。

Q1「ダイエットサプリX」を購入する前にどんな事で悩んでいましたか?

(回答)ダイエットしたいけど忙しくてできないと思っていた。

Q2何がきっかけで、この商品を知りましか?

(回答) LPで知りました。

Q3「ダイエットサプリX」を知ってすぐに購入しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

(回答)購入して効果があるのか心配でした。

Q4何が決め手となって「ダイエットサプリX」を購入しましたか?

(回答)食事制限や運動しなくていいなら継続できるのではと思いました。

Q5実際に使ってみてどうでしたか?

(回答)食事の前に服用するだけで痩せられました。

【広告原稿】

「(Q1悩み回答)ダイエットをしたいけど忙しい」からあきらめていませんか?

あなたと同じように「(Q1悩み回答)ダイエットをしたいけど忙しい」と思ってた人が、この商品を利用して、今では「(Q5感想回答) 食事の前に服用するだけで痩せられる」と思ってます。

この商品は「(Q4強み回答) 食事制限や運動しなくていいなら継続できる」がお勧めです。

とはいっても、「(Q3不安回答) 購入して効果があるのか心配 」ですよね。そこで当社では「(Q3不安対策)無料サンプル2週間分」を用意しました。

まずは「(Q2媒体)LP」の無料サンプル受付欄からお申し込み下さい。

※こちらの広告内容は薬事法にはお気を付け下さい

この様な広告原稿ができます。これにより価値提供がわかりやすく伝える事ができます。

自社の商品やサービスにあてはめて価値提供ができる広告を作ってみましょう!

※ご案内※

アンケートのノウハウを、もっと本格的に事業に活かしたい!と思われた際には、
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーにぜひご相談ください!
様々な得意分野を持ったアドバイザーが、あなたのお話を伺います。


◆新刊のご案内

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!
11月3日より絶賛発売中!

全国の商工会議所・商工会で大好評の『マンダラ広告作成法』が書籍になりました。

これを記念して、読者限定の広告原稿作成無料コンサルティングキャンペーンを企画中。
先着100名につき、まずは書籍をご購入下さい!

◆全国の中小企業を対象に、厳選された7つの販促成功事例を大公開!

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』(ZOOM開催)

コロナ禍に全国の中小企業が実践した数多くの事例の中から
厳選した7つの販促成功事例を詳しい解説付きで紹介します。

『「A4」1枚アンケ-ト成功事例公開セミナ-2021』のご案内

◆アドバイザー資格に関心のある方へご案内

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーになって、良い商品をもっているにもかかわらず、上手く伝えられなくて困っている人を私たちと一緒にサポートしていきませんか?

 認定アドバイザー資格取得&試験のご案内

11月25日(木)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

11月27日(土)開催【全国対応】認定アドバイザー試験直前対策「A4」1枚アンケ-ト実践勉強会(ZOOM)

◆メルマガ登録

集客に役立つ情報を配信中
「A4」1枚アンケート販促アンケート
広告作成アドバイザー協会のメルマガに登録するにはこちら

過去の投稿ブログ記事一覧

◆10月に投稿したブログ記事( 『「A4」1枚アンケート』の基本的な考え方興味ある方必見!)

「A4」1枚アンケートの第1の質問の徹底解説

◆9月に投稿したブログ記事( 『「A4」1枚アンケート』の基本的な考え方興味ある方必見!)

『「A4」1枚アンケート』を知らないと損損!

◆8月に投稿したブログ記事( 『「A4」1枚アンケート』×『SEO対策』 に興味ある方必見!)

『「A4」1枚アンケート』×『SEO対策』×『接客力』が売れるホームページを作り出す!

◆7月に投稿したブログ記事(売れるランディングページに興味ある方必見!)

行政書士のランディングページが売れている構成が凄い!

◆6月に投稿したブログ記事(サイト構成をお考えの方に必見!)
売上を伸ばしているホームページの構成・コンテンツの種類について、考察してみましょう!

◆5月に投稿したブログ記事(羽毛布団などの寝具店のお客様の実例紹介)
「A4」1枚アンケートを活用して、「お客様の声」と「納品事例」を作り、年々売上アップを続けているホームページの実例紹介!

◆4月に投稿したブログ記事(ジュエリーリフォームのお客様の実例紹介)
チラシ作りやホームページ作りに必要な情報発信に向けて押さえておきたい3つのポイント

◆3月に投稿したブログ記事(リフォーム関連の方に、おススメ!)
納品事例ページを充実させることで、集客が途切れないサイトの事例を紹介!

◆2月に投稿したブログ記事(オンラインショップオーナーにおススメ!)
「たった一つの質問の回答」を掲載して、オンラインショップの売上アップした成功事例

◆1月に投稿したブログ記事(対面ビジネスの方におススメ!)
販売件数40倍になった売上UP成功事例|「お客様の声」ページが重要!

この記事の投稿者のプロフィール

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー 弘中 正年

  • 全国の開催日程を確認をする
  • 広告作成アドバイザーの派遣を依頼する
  • 近くの広告作成アドバイザーを探す
  • 認定資格の取得を目指す

お問い合わせ窓口

ページTOPに戻る

©2017 「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会

お問い合わせ窓口